2017年11月29日水曜日

妖怪饅頭大王でした

お友達から妖怪饅頭をいただきました、鬼太郎とネズミ男~














「これは・・・ ちょくちょく見たことあるような。。。」














「曲者なのだ、ぴい子さん・ひげの人、お出あい下さいませなのだ~」

妖怪退治に向かう桃之新様です(笑)













ぷっちんさん
つくしは子供の頃、摘みに行きました。
祖母の家へ遊びに行くと、必ず行きましたねぇ~
山のように摘んできて、卵とじにて食べました、先のほろ苦いところが美味しいんですよねぇ、懐かしいわぁ。
紫蘇は母が、庭に植えていましたっけ。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

桃ちゃん!それは退治しちゃラメェ!
鬼太郎が退治する人ーっ!

最近は食用に摘んでる人はあまり見かけないけど、春先の「よもぎ」を摘んでる人は見かけるけども・・・・。
歩道脇のは、犬の排泄物がかかってそうだから もっと奥に行きなよぉ~!って、助言したくなる。←しないけどw