2017年11月17日金曜日

金魚の羊羹大王でした

青森のお菓子「金魚ねぶた」をいただいたの。

中は、まる~い林檎羊羹だよ。












「物産展で見かけて、かわいいから買って、お裾分けをして下さったの。」

といいつつ、ちょっと遠巻きにしていますね、見慣れぬ形に『ドキドキ桃之新様』です。
















ぷっちんさん
雨上がりに鳩さん達が鳴いているのが、子供の頃から好きなんです。
物心がついたときにはそうでした。
落とし物は、困ったちゃんですねぇ、うちでも時々ありがたくないお土産が~
その頃から、すでに鳥ラーの前兆があったのでしょうか?
それとも、イタリアの鳩さんだから、東洋美人を見かけて声をかけてきたのではないかしら?
イケメン鳩さん達に、ナンパされたんですよ、きっと! 😍


しましま隊長さん
到着のお知らせありがとうございます、こちらこそ、いい感じの鳥ものをありがとうございました。
手拭いを気に入っていただけたなら嬉しいです~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

あ・・・青森だからリンゴか!
甘酸っぱい初恋のお味かしら?(≧▽≦)

鳩にたかられたのは、他でもありません。
その時、呑気に屋台で買った「焼栗」目当てだとwww
四半世紀前だというのに、物覚えが随分と優秀な私ですことw
でも、きっと、あの場所は今も変らない風景なんだろうな!
で、で、確かに街で殿方と目が合うと 高確率でウインクされましたねwww
マジでガチであの国はそういうお国柄w
わたす、子連れで歩いてたのにwww