2017年11月7日火曜日

鶏ハム大王でした

今夜のメインは 「鶏ハム」。

味付けは塩だけなのに、驚異の美味しさ!














「パサパサしがちな胸肉だけど、しっとりと仕上がっているよ。時間は多少かかるけれど、これは誰が作っても失敗なしだね。ぴい子さんでも上手に作れて、ひげの人からは 『また、食べたい』のリクエストもいただきました!」 by 桃之新様















ぷっちんさん
ああいうのが、コツンと当たると非常に痛いですよねぇ!
足の小指が箪笥の角に系の痛みは、声が出なくなるくらいです~
ティーソーダのあるお店は多くなりましたよ、夏の定番として定着してきたんじゃないでしょうか。
パンはねぇ、あげちゃっている人は多いでしょうねぇ。


みやっちさん
三連休は、おおむね天気もよくてなによりでしたね。
この所、週末は雨ばかりでしたから~
女の子は本当にそれが心配ですよねぇ、我が家の姫達もそういうことがありました。
梅太郎王子をお迎えするときに、女の子なら桃之新様と争いにならないけれど、男の子ならお玉の心配がないと思いましたっけ。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今日は立冬ですって!でも、小春日和でポカリンコです。
今年の傾向は、季節が先走りしたかと思いきや
忘れた頃に舞い戻っての繰り返しだったので、猛暑だったのか
暖冬になるのかがさっぱり?です。
10月の終わりまで台風が来たり、こりゃヘタすると
大雪とかになりそうな予感(=_=)
北国にお住まいの方は「はん!大げさだっちゅーの!」と
呆れられるだろうけど、首都圏ってちょっとの雪にも対処できない
作りになってるから、大騒ぎするんだろうなぁ~

カメムシが大量発生する年は、大雪なんだって!
ああ、いやだいやだ。

鶏ハム!献立に余裕のある時に、たまーに作ります(≧▽≦)
※纏め買いしないもので・・・その日の食事はその日に購入。
でも、鶏ハムしかり チャーシューしかり、案外手間と時間がかかるのにうちのヤツはNO!感謝で食べますねwww
労うって単語をご存知ないようです。(怒)