2018年5月8日火曜日

こどもの日大王でした

こどもの日の柏餅~!












梅太郎王子 「僕達は、この家の子ですぅ!」

桃之新様  「この時期はお祝いが続くのだ。たくさん祝ってみんないいのだ~」

 大切なわが子達です。















ぷっちんさん
ありがとうございます、みんなで歌を歌ってお祝いしました。
「おばあちゃんっ子」という感じで「ひげっ子」の梅太郎王子です、あんなに大きくなってからウチに来たのに、こんなに懐くなんてねぇ、いい子です!
キムチは御飯にあいますよね、また美味しいのがあれば教えて下さい。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

そこは通常は「パパっ子」でしょうが~w
「ひげっ子」って表現も正しいですが、妙にツボりました(笑)

うちもほとんどがヒナで飼育しましたが、唯一成長してから
迎えた子がアルビノの「ちー」でしたっけ。
何故か別れた旦那っ子wでしたが、離婚してからは仕方なく
私に懐きましたがねーっ。
この子、元々栄養状態が悪かったみたいで 足腰弱くて
ヨボヨボでしたが、頑張って生きてくれました(≧▽≦)
変な話、1年もてばいいと思ってましたが 10年近く生存してたんじゃないかしら?
窓から見える「大島桜」が、うちでは「ちーの桜」と命名してます。
危篤状態になってからも、数ヶ月頑張って ことあるごとに
「あの桜が咲くまで頑張ろうね!」って声をかけていたからです。
実際は、満開になりすっかり葉っぱが青々とするまで頑張りました。
だから「ちーの桜」です。
あれ?もうすぐ命日か?←これだよねwまったくw

みやっち さんのコメント...

こんにちは~!
先日は、スマホの件でありがとうございました。
やっと、慣れてきたとこです(^_^;)

ひげの人、誕生日おめでとうございます~!
これからも、2羽とぴい子さんのために長生きして
あげてくださいね(笑)

私は、その後風邪は抜けました~
えーと、ものもらいは治ったのか微妙中で・・・
旦那さんは、風邪で咳まで出たので私が夜中に何回も
起き寝不足に至ってます(--;)

よって、まーちゃんが一番元気です(>_<)