2018年5月9日水曜日

メモ帳大王でした

100円店で可愛いメモを発見したぴい子さん。

「ことり食堂」、どんな献立が並んでいるのかなぁ~















「ことり食堂、いつか僕も経営して、みんなに美味しい物を食べてもらうですぅ!」by 梅太郎王子

















ぷっちんさん
いやぁ、「パパ」というより「ひげ」でしょう、梅太郎王子もヒゲの有無で見分けていると思います(笑)
「ちーの桜」ですか、桜の季節になると特に思い出されますね。
桜の花びらに乗って会いに来てくれているといいなぁ~



みやっちさん
機種変更すると、しばらくは慣れないこともありますものね。
私も、いまだに使いこなせてはいないと思います。
お祝いの言葉をありがとうございます。
本当に、元気で長生きが一番ですよね、鳥も人も。
みやっちさんも体調にはくれぐれもです、まーちゃんはこの調子で元気モリモリでいてね!


2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

梅坊経営の食堂・・・・・粟とか稗とか小松菜とか?w

今日も寒く、指先がかじかむ位です。
先日までは、やれ夏日だの やれ紫外線だのと
大騒ぎしてたのに。
そして、しまいこんだ毛布を再び出さなきゃいけない始末。
一方、奄美地方は早くも梅雨入りしたとか。
異常気象は慣れっこになってきましたが、季節が先行・後退するのが激しすぎるの や~め~て~ です。

月野うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、みなさん、御久しゅうございます。
お元気ですか?
最近の暑さと寒さに、めげてる私でございます。
明日は晴れるでしょうか?
いきなり真夏並みの暑さになりませんように…。
おばちゃん、気温差について行けないの。

ぴいこちゃん、またまた素敵なメモ帳見つけましたね。
小鳥食堂のメニューが知りたいな。

ジャングルになった我が庭には、小鳥ちゃん猫ちゃんが集まってきます。
折れてしまったエニシダの木がそのままになっているので、そこを昼寝の場にした猫が居ます。
鳥さんが来てもおそいません。
ええ子です。
安心して虫をついばんでますよ。
ほのぼの・・・・。
(でも、落とし物は要りませんよ猫さん)