2016年11月11日金曜日

懐かしの小学校・その2・大王でした

竹箒もなんだか、懐かしい!
童心にかえって、手に取る人もいました。
















明治時代のオルガンを使った演奏会は、大盛況。
座りきれずに立ち見の人も、手前の部屋から耳を傾ける人も。



















桃之新様   「いまだかつて無いほどの、たくさんの御来場をいただいて、ありがたいことなのだ!」

梅太郎王子 「忙しくて、あくびしている暇はなかったそうですぅ~ 」

桃之新様  「無事につとめられて良かったのだ。」
 












うさ子さん
気管支炎でしたか・・・
ダーリンさんも危ういところだったのですね。
十分に静養なさって下さいませ。
我が家は床暖房ではありませんが、ホットカーペットを使っています。
もう、これなしではすごせません~


ぷっちんさん
長年、先輩がしてくれていたのですが、今年は、なんとなく私が飾る流れになりまして。
つたない生け花ですが、写真におさめて下さる方もいて、見よう見まねですが、形になっていたようで良かったです。
まぁ、ここの雰囲気に、だいぶん助けられていますけれど~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は雨の金曜日です。
旦那さんは、ハローワークに研修に行きました。
二時間半も話を聞いてるなんて、疲れるわね。
なんて、自分は二度もハローワークに行ってるんだけど。
遠いんですよ、車で何分かかるかしら?
分かりづらい道なの。
迷わないといいんだけど。

私は、相変わらずです。咳に来ると長引くのよねえ。
でも、頑張るわ。
温かくして、加湿器焚いて、ヒーターも点けて。
栄養のあるものを食べたい。
なんて、あまり食欲もないんです。
でも痩せないのはなぜ?????
兎に角、頑張ります。
熱が出なかったのが幸いです。
ぴい子ちゃんも気を付けてね。

ぷっちん さんのコメント...

そもそも・・・・茶道もそうですが、いらっしゃった客人をもてなすのが「生け花」ですから。
インテリアじゃないですから。
なので、ちょっとした野に咲くお花で さりげなく~っていうのが
良かったんじゃないかしら。
ああいう風情ある場所に、ドデーン!と胡蝶蘭とかあったら
それこそ不自然~www
なにはともあれ、お疲れ様でした。(≧▽≦)