2016年11月14日月曜日

またまたヨンミー大王でした

またまた、ぴい子さんが「ヨンミー」を買ってきたよ。
















黄色い鳥ちゃんはゆず湯に入っています。










「今回は、和歌山の完熟柚子かぁ~」

寒い季節の柑橘類の季節になってきたなぁ、と思う桃之新様です。 
 












ぷっちんさん
どの日も、付け合わせにフライドポテトが付いてきたんです。
二日目までは気が付かなかったのですが、さすがに三日目には気が付きました(笑)
豆苗は、「鳥様に」と栽培している人も多いですね。
一度食べても、また生えてくる生命力に万歳!です~


うさ子さん
おやおや、具合がさらに悪く・・・
静養なさっていたでしょうにねぇ、今がヤマなのかもしれませんね。
気管支炎は炎症ですから、それがうつることはありません。
でも、ウイルスなどが原因の場合、咳などで『炎症の原因である菌』がうつることはあります。
ダーリンさんも、体力が少し落ちていらしたのかも知れませんね。。。
前歯が治ったのは喜ばしいですが、お二人してダウンは心配です。
一日も早く、回復なさいますように!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、ありがとう。
腹筋に来て、咳すると痛い痛い。
でも、肉布団がついてるので、腹筋はわれません。
(´;ω;`)ウゥゥ
せめて肉布団は減ってくれればいいんだけどなあ。
こんなに辛い思いしてるのにぃ!
眠れないから。
そっとトイレ掃除しちゃったわよ。
今一番きれいなのは、トイレです。
もう何もやる気が起きないわ。

あとね、
買ったばかりのスマホの画面の保護硝子を割ってしまいました。
と言っても亀裂が入ったんだけど。
下の画面まで傷ついてないといいなあ。
怖くて分解できないでいます。
はやいとこショップで見てもらいます。

何か悪い事ばかり。
でも、その分これから良い事があるかもしれない。
頑張るぞ。

せっかく前歯は入ったのに、焼肉食べに行けないよお。

ぷっちん さんのコメント...

ああ・・・なるほど!そういう事かぁ~。
だったら、チェリーパイにはならないね!残念←何がだろうねw

豆苗は3回くらいは収穫できるらしいよ!
段々しょぼくなるけどね。
人参もなんとなく水に漬けて・・・・葉っぱでてきて
観葉植物~♪ なんてやったりしてたけど
だからどーした!って感じなんだよねwww