2016年11月2日水曜日

不気味?大王でした

「今夜のおやつのプリン、色が変なの・・・ 食べて大丈夫かしら。。。」

ぴい子さん達のお腹を心配する桃之新様。













「この時期限定のプリンで、紫芋と栗のソースだったんだね!」

ホッと一安心の桃之新様です。














うさ子さん
運動も、急にやるとかえって傷めたりしますものね、自分のペースでなさるのが一番ですよ。
ええ、そうなんですかぁ、それでは仕方ないですね、喫茶店やファストフードの店ぐらいあればいいですのにねぇ。


ぷっちんさん
社長の奥様も気をつかってなさっているのでしょうね。
まぁ、もらえばなんとなく嬉ですし、職場の雰囲気も和むのではないでしょうか。
チョコではお犬様には、いけませんものね、残念でした!

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

元気になるために、一生懸命なのに・・・。
気管支炎になってしまったみたいです。
また、吸入しなくては。
はあ、なんだか裏目に出ちゃったかなあ?
でも、ラジオ体操は止めずに頑張りますよ。
毎日体操したら、カレンダーにあん太朗スタンプを押してます。
ちなみに胡太朗が無いので、今度スタンプ作ってもらおう。
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

新しく買った、ミキサーが回すと焦げ臭いんです。
なので買ったお店に修理を出そうと思います。
前使ってたのも、煙が出たし。
ダメなのかなあ。
ティファールなので、ちゃんとした会社だと思うんだけど。
これで二度目だわ。
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ぷっちん さんのコメント...

確かに!!!少し昔に、初めて沖縄みやげの「ちんすこう」を頂いた際。
紫芋味を見た時の、色の不気味さったらw
今は割とマイナーですけどねw
紫芋にはポリフェノールの成分があるので、健康にもいいらしいですよ。

社長の奥さん
便宜上、そう呼んでますが 本当は元がつきます。
そんでもって、離婚しても共同経営という事で奥さんは経理担当されてます。(社長の再婚相手はめっちゃ若い人らしいwww)
先般、義父の葬儀に来てくださり 10年ぶりに会話しました。
仕事のシステムが代わり、連日残業してた頃は奥さんお手製の太巻き寿司の差し入れが、ウマウマだった。(;_;)
そういう気遣いをしてくださる、いい方なのですよ。
ええ・・・決して自分の立場を利用し、威張らないという。
歳も近かったので、仲良くさせていただいてました。
自分さえよければ、人はどうでもいいという風潮の中
こういう人も珍しいものですし、自分もそうありたいと思います♪

みやっち さんのコメント...

お久しぶりです、寒い~~(T_T)

限定のプリン、美味しそうね~♪
私は、ソイアイスばかりで(一応、体に気を遣っている)
そのくせ、外で日中飲むんだけど(;゜〇゜)

うさ子ちゃん。
私の友達も、軽度のぜんそくになってしまいました。
早く治りますように(T_T)

我が家のインコズは、ぴい子さんに送った通りで側に
いると怒り(汗)でも、一緒に餌を食べたりしてます⌒(ё)⌒
ビビちゃんも、いないと気になる存在のようです。

しかし、まーちゃん体格良すぎて食べまくるので心配です。
違った意味で(汗)