2016年11月3日木曜日

布巾の小鳥大王でした

小鳥柄の布巾・3枚セットを買ったよ!














柄はね、こんな感じ~
小鳥さんは、飛んでいたり歩いていたりだね!














「これで、炊事もはかどるといいですねぇ~」 by 梅太郎王子
















うさ子さん
ええー! またまた体調不良ですか・・・
なかなか、すっきりなさいませんねぇ、寒くなりますからくれぐれも無理のないようにして下さいね。
焦げ臭いのはいけませんね、どこか接触の悪い場所があるのかな?
使わずに、点検してもらった方がいいと思います~ (>_<)


ぷっちんさん
紫でしかもお芋ですものねぇ、不思議だわぁ、自然って!
へぇ、お手製の太巻きですか~、お料理上手な方なんですねぇ。
昔、母が巻き寿司を作るときに、巻くのを手伝ったのを思い出しました。
酢飯を作るときに団扇でさますのも私の役でした。
うふふ、昭和の家には「巻きす」がありましたよねぇ(笑) 


みやっちさん
今日は寒くなりましたねぇ、やっと「秋」みたいです。
限定物には本当に弱くて~、でも美味しくいただきました。
私の、ささやかな楽しみです!
うふふ、我が家のオカメーズもつかず離れず。
梅太郎王子は桃之新様がバリバリ気になるし、桃之新様は気にしていないようで、でも返事はしてますから、存在は認めているんでしょうね。
まーちゃん、食欲旺盛でふっくらしてきたのかな?

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日、お店に行って新しいのと交換してもらうことになりました。でも在庫が無いので来るのを待ってます。
前にも同じミキサーが煙が出て新しいのと交換してもらったのよ。
でも、使いやすいしついついまた同じものを。
今度来るものは、煙も臭いもしませんように。

ぴい子ちゃん、気管支喘息になりそうです。
咳が止まりません。
え~ん。
そうしたらね、加湿器がおかしいのです。
また?って言われそうですね。
機械物についてない私です。
でも、この加湿器は結構酷使してるので、仕方がないのかな???
困った困った。

鳥さんの布巾可愛い❤
今使ってるスリッパが鳥さん柄だよ。
ホントは取っておこうと思ったんだけど。
使わないとどんどんたまっていくので、下ろしました。
可愛いのはいてると心もウキウキしますね。

ぷっちん さんのコメント...

梅坊のボヤキに、ニヤニヤしちゃいました。w
以前、義実家で同居してた時・・・・小姑さんから
エプロンをプレゼントしてもらった事があってね・・・・
「今以上に家事をやれ!って意味じゃないからね~」と
万遍の笑顔で言われたっけwww

うちの母が「運動会」に必ず作ってくれたのが、太巻き寿司。
子供が大人になってからは、年始の挨拶で集まった時に作ってくれましたが・・・・今はもうリタイア。
昔の子供が口にできるお寿司は、かーちゃんの太巻きしか無かった時代、特別感がありましたよね~
現代じゃ「恵方巻」でしか、食卓に上らないのでは?
ちなみに、私もよく作って食べさせましたよ~
受け継がれていたけど、今はとんとw
(たぶん作ってやったら、夫は喜ぶだろうけどwww作らないね)