2016年11月17日木曜日

ペットボトルにも大王でした

ぴい子さんが、外出の時用に買ったお茶。
よく見たら、スズメさんが!













こちらにも、もう一羽だねぇ~
どちらも、軽やかに空を飛ぶ姿だね。















「天高く、鳥肥ゆる秋だねぇ~!」 

グリグリされて、ウットリの桃之新様です。













ぷっちんさん
そうなんですか?ブラジル料理は、けっこうお店がありますけれどね。
機会があれば、ぜひ挑戦を! 食で世界を感じましょう~ (*^_^*)
これは、程よいピリリでしたので、子供やよほど苦手な人でない限り大丈夫だと思います。
そうなんでしょうね、野生なら木の枝にとまってほとんどの時間を過ごすのでしょうし、鳥様にしてみたら、こんな布でも人間が感じるよりはるかにデコボコしているのでしょう。
私は、オーストラリアでフィッシュ&チップスを食べました、ものすごい量で敗北しました(爆)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日、病院に行ってレントゲンとインフルエンザの検査をしてもらいました。
どちらもOK!
なのに、咳も熱も下がりません。
なので大きな病院にと、紹介状を書いてもらいました。後撮ったレントゲンと。
困った困った(´・﹏・`)
様子見て、主治医に診てもらわないとかな?
あそこは総合病院なので、待つのが辛いのよねえ。
ヤレヤレ・・・
朝からこんな話でごめんね。

車に乗ってたらね。
ヒバリのマークのダンプが目の前に居たの。
引っ越し業者みたい。
ああ、朝から鳥さん、いい感じ!

最近、ここのあたりで鳥さんがよく見られるの。
渡り鳥さんも来てるのかな?
寒くなってきたものね。
バードウォッチングには、最適な季節だわ。
その前に、体を治さないと…。

ぷっちん さんのコメント...

ブラジルと聞いて・・・・つい「ブラジルの人~聞こえますか~」のネタが脳内エンドレスになってしまったwww
よくよく考えてみたら、偏った国の料理しか食べてないや~って思いましたね。
最近、外食は夫や息子らとしかしないし 家族とだと、冒険しないし・・・・。

オーストラリアでフィッシュ&チップスを?と思いましたが、大英帝国の植民地だったのですねw(今更だけど)
私もさすがにシェアして食べましたよ~