2016年11月22日火曜日

ボジョレー・ヌーヴォー 大王でした

今年も、飲んだよぉ~ ボジョレ-・ヌーヴォー!


















桃之新様 「今年は解禁日に買い物へ行かなかったから飲まないのかと思っていたのだ。『フランスワインに合うチーズ』 なんかも買ってきて、かなり浮かれているのだ~」
















うさ子さん
その後、内科へはいかれましたか?
熱は下がったようですが、咳が残っていますし、原因不明では心配ですよ~
適切なお薬で、咳も治まるかもしれませんし。
ハーゲンダッツは美味しいですものね、期間限定のものも時々でますし、暖かい部屋で冷たいアイスは気分がゆったりします。



ぷっちんさん

お茶の専門店へ行ったのですね!~~□Do(^ー^ ) 
紅茶なら、「Prince of Wales」や「ラプサン・スーチョン」、「アール・グレイ」が好きです。
お店で飲むならお菓子との相性の良いものや、お店のオススメ、季節感のあるものもいただきますが、普段用に買う場合は、ついついお気に入りに手が伸びます(笑)
そうそう、一昨日、百貨店へ行ったらいつものお茶屋さんにもう「大福茶」がありました、少し早いですが買いました。!
玉露はいくらでも高いのがありますものね、、このお店では50gで5000円以上というのもありますが、よほどでないと手が出ません。
 

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ボジョレー・・・・今年は買ってないや。
ってか、夫が下戸だからボトルワインきつくてねーwww
開蓋したら飲みきりたいし~
長男は早々にボジョったそうな(=_=)
先日の茶葉専門店に用があったのも、この長男。
百貨店だったら、高級な品揃えでしょうね。
高級な茶葉を入手しても、きちんと煎れられなきゃ・・・なのですよね(;_;)