2016年11月25日金曜日

エリンギでの炊き込み御飯大王でした

何の気まぐれか、「インスタントの松茸のお吸い物」を利用して、エリンギの松茸御飯風を炊いたぴい子さん。

豚肉の炒め物も、生のニンニクの芽を初めて使ったよ~












「ぴい子さん、ひょっとして今夜は張り切った?」

うふふ、どうでしょう~、桃之新様はゴマをどうぞ!














みやっちさん
雪の上に地震でしたか・・・
インコ様達にも、驚かれたのではないでしょうか。
続くと気持ちもザワザワしますよね。
まーちゃんったらぁ~、おいたは「メッ!」ですよ。
いたいですよね、インコはクチバシの先がとがっていますから・・・


うさ子さん
お住まいの辺りでも積もったのですね!
咳はまだ止まりませんかぁ、診て貰ったんでしたっけ?
ちょっと長引いていますね、横になれないほどだなんて、心配ですよぉ。


ぷっちんさん
そうそう、この前は「小春日和」といっていましたのにねぇ、
急に寒さが増して、服装が追いつきません~
そうですね、運転がお仕事ですから雪が積もると色々と影響があるでしょう。
お土産は無事故、ですよね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

只今、旦那さんとコメダに行ってきました。
三日間サービスデーで、チケットが割引になるうえバケットが貰えるんです。
そして、シロノワール(大)が100円引き。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ わーい!いかなくちゃ。
旦那さんは、三日通うって言ってるし。
さすがコーヒー好き。
今日はね、内緒でミックストーストをお持ち帰りしちゃった。
本当は行けないんです。
卵使ってるから何かあったらという事で。
無理いってごめんねコメダさん。
モーニングにシロノワール食べたら、トーストまでは食べられなかったし、どうしても食べたかったんだもん。
(´;ω;‘)ウゥゥ
そんなこんなで、朝から楽しかったです。

咳ね。
まだ止まらないです。
でも大分前に比べたら眠れるようになりました。
もう一息です。
変な話。
急き込むと、お尻まで息むみたいで切れ痔になってしまいました。
お産と一緒なのかしらねえ。
びっくりです。
始め生理かと思っちゃった。
兎に角、酷い目にあったのでインフルエンザにならないように気を付けます。
これで、インフルになったら目も当てられないわ。
(´;ω;‘)ウゥゥ
心配してくれて、(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ぷっちん さんのコメント...

そうなんですよ!川崎さんっ!←ベタな昭和ネタw
薄いフリース一枚で出歩けたんですよ!!!
だのに~ なぜぇ~♪
どうやら地球温暖化の仕業らしいですが、温暖化なのに雪?って
不思議に思う人は、説明がメンドイので各自でググッて。
昨夜、予め車に積もった雪は払いのけたのですが
案の定、今朝はカチンコチンでした。

昨日・・・・夫は予定してた仕事がキャンセルになり
公務員並の帰宅時間に、こっちが焦りましたw

ニンニクの芽
私は以前からよく使ってました。
がっ! 自分はポークが苦手なため、味付けの保障はありません。
元・夫、家族、現・夫wには、好評のようなので、まぁまぁらしいです。
スタミナ食っぽいので、殿方には好まれるようです。
栄養面も優れものだそうですよ(≧▽≦)/
これから寒くなるので、食生活は大事ですね。