2016年11月10日木曜日

懐かしの小学校大王でした

古い小学校の一般公開のお手伝いに行ったぴい子さん。

「ここで勉強していた。」 という方もいらして下さるの!
















一緒にお手伝いした人が、道すがらにお花を摘んできてくれました。

メスシリンダーが花瓶がわりです。
 



















梅太郎王子 「随分早くに起きて出かけて行きましたぁ~ 受付であくびしてないといいんですけれど・・・」

桃之新様    「今までは、頼もしい先輩がお花を生けてくれていたの。でも、今年はいらっしゃらなかったから、ぴい子さんがやってみました、出来映えはどうかしら?」













うさ子さん
あらら、眠れなかっただなんて心配です・・・
診断の結果はどうだったかしら、 ダーリンさんも風邪とは、お二人ともお大事に。
本当に、急に寒くなりましたね、もうダウンジャケットを出してこないと~


ぷっちんさん
つい、この前までは「暑い!」と言っていたのに、もうブルブルですものね。
夕食のメニューの鍋率も上がってきましたし、おでんも常備になりました(笑)
「industrial engineering」 は、大学の一般教養でやったんですよ。
な~んか、印象深いんですよねぇ、どうしてだろう??

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日病院に行ってきまして…。
気管支炎だそうです。
まだ、ヒューヒューいわないので、喘息にはなっていないとのこと。
良かった。
胸に貼る薬とかいろいろ薬を貰って帰ってきました。
効くといいなあ。
旦那さんも一緒に診てもらったら、気管支炎一歩手前だそうです。
あらら、やっぱり私がうつしてしまったかしら?
困った困った。

昨日は木枯し一番が吹きましたねえ。
ホント、ダウン出さなくちゃだわ。
こたつが恋しいなあ。
せめて床暖だったらいいのになあ。

ぷっちん さんのコメント...

トランプ氏が当選してしまいましたねwww
各国の思惑とかを考えると、どうなんだろうなぁ~って
まるで対岸の火事ですが、そんな風に思ってしまいましたとさ。
国際情勢やら景気やらは、政府のお仕事ですからね。
しっかりしてもらわないと!アベちゃん。

お花

いい感じだと思いますよ~ 回りの風景とも合っていて、
素朴さがいい!(≧▽≦)
ちょっとした所に、こういう気遣い。
こういうの見ると「日本の心」っていいなぁ~って
そう思いますね。