2016年11月24日木曜日

キツツキ大王でした

ひげの人が新聞掲載のクイズをやったらね~
ほらっ、答えはキツツキさん!















「答えはオカメインコじゃなかったんですねぇ~ 」

クイズをやっている間は遊んでもらえなかったので、ちょっぴり拗ねている梅太郎王子です。
















ぷっちんさん
今回買ったのは、375ml の飲みきりサイズのボトルです。
もっと大きいサイズのもありましたが、残ってしまうので、こちらにしました。
そうなのよ、封を切ったら飲んでしまいたいですよねぇ~ 
  ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
「煎茶道」も極めようと思ったらきりがないのでしょうけれど、お湯の温度を80℃ぐらいまで下げるようにするだけでも、かなり美味しくなりますから、今回はそれを心がけて入れています。

3 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

おはようございます(゜Д゜)
朝から、雪降るわ地震速報鳴るわで・・・(汗)
このところ落ち着かない私です。先日起きた時は
ニュースで1日ドキュメントを流してくれた時も
音流してくれたおかげでウトウトからいっぺんまた
起きたのかと、勘違いする始末(-_-)トラウマになり
そうです。

我が家も、まーちゃん私がちょっとよそ見したら耳元
嚙んで飛んでいきました(その後、叱りました)
ハッスルするし、若さについていけません(/_;)

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

雪の埼玉です。
庭は真っ白です。
相変わらず、咳が止まらずのど飴なめてこらえてます。
54年ぶりの11月の雪だそうです。
とても寒いです。
車はノーマルタイヤなので、どこにも行けません、
でも、これからは電車の心配をしなくても良いので、嬉しいな。
旦那さんも、のんびり朝寝してます。
(*≧m≦*)ププッ
私も寝たいんだけど、ヨコになると気管支が狭くなるらしく咳が止まらなくなるんですぅ・・・。
なので、睡眠不足な私です。
思いっきり寝たい~~~~~!!!!
薬の飲みすぎか、胃が痛いです。
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ぷっちん さんのコメント...

同じコメントが続いて申し訳ないが、雪です。
例年だとこの時期あたりにストーブ点火するのを、
今年は少し早めたり、その間 夏日になったりと
ジェットコースター級の気温差でしたが、ついに11月で
初雪の便りを聞くとはね・・・。
地震が起ころうが、雪が積もろうが、自宅でヌクヌクしてる自分に影響は無いのですが、ドライバーな夫には今日ばかりは気の毒~って思いましたとさw
今朝は珍しく「気をつけて」とメールして差し上げましたとさ(o_ _)ノ彡☆
(雪の心配というより、道路事情と渋滞ですね)