2017年6月5日月曜日

あべのハルカス大王でした・その2

いやもう、爽快爽快!

生まれて初めての景色が広がっていました。
 















ぴい子さんもポージングして(笑)、記念撮影。
















関西国際空港、神戸空港、淡路島などが見えたのだ!
















梅太郎王子 「係の人が、『こんなに晴れているのは珍しいです。』 と言っていました、本当に素晴らしい眺望でしたぁ~」

桃之新様  「一緒のツアーになった人の中に、日頃の行いがよほど良い人がいたんじゃないかしら!」

















ぷっちんさん
ここは、ヘリポートだけで遊覧飛行はないんです。
料金が必要なのでどうしようかと思いましたが、割引券もありましたし、阿倍野へははなかなか行く機会もないので、参加しました。
そうなの、ガラス越しでなく「風を感じながら」というのがねぇ、、とっても楽しかったです!
お肉屋さんのコロッケ、懐かしい、京都に住んでいる時には、揚げたてコロッケはもちろん、「家で揚げるだけ」のをお肉屋さんで買ってきていました。
買い物へついて行ったときには、ウインナーソーセージを買ってもらえたんですよねぇ、ブタちゃんの絵の付いた包みだったのをおぼえています。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、お元気ですか?
ちょこちょこコメントお休みしてごめんね。
ここの所、体調が悪くて・・・。
更年期?がひどいのです。
頭痛、だるさ、眠気、吐き気・・・そして鬱。
もともと鬱なんだけど。
困った困った(´・﹏・`)です。
この間も御ミサにも行けなかったです。
更年期って、どれくらい続くんだろうねえ。
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃです。

もっと明るい話があったらいいのになあ。

今日はロールケーキの日だそうですよ。

ぷっちん さんのコメント...

ヘリポート見学なのね それは失礼をば。
その3あたりで、空游散歩的なネタかと思ってたよー!
でもでも!分厚い強化ガラス越しじゃなく、思い切りな空を近くで感じられて気持ち良かったでしょ~~~~
私は別に「高所恐怖症」とかじゃないから、絶対にはしゃぐと思うwww
ツアーとはいえ、貴重な体験をされましたなー。

ちなみに・・・・ちょっと前、ちいちゃんが上京してきた時。
無料で見学できる「東京都庁」に案内しましたが、この日 めっちゃ天気悪くて、景色なんざ堪能できなかったwww
雨女な二人www←京都オフでは、台風上陸まで引き起こしたから、私か?www