2017年6月2日金曜日

カール大王でした

ぴい子さん、今、話題の「カール」を買ってきたよ。

こっちでは、販売は継続されるから慌てて買わなくても、と思ったけれど、本当は販売中止になってもおかしくないほど売り上げ不振だったんだって。

でも、長年ご愛顧の商品だからということで、なんとかの生き残り策が『生産工場の集約と西日本のみでの販売』だったの。 

そういえば、ぴい子さんだって、子供の頃はよく食べたけれど、最近はさっぱり御無沙汰だったものね。

なんとか、残してくれたM治の心意気がありがたくて、「それにつけても、おやつはカール ♪」 を実践するぴい子さんなのだ!














うさ子さん
歯医者さん、無事にすみましたか、痛くなかったのならいいのですが~
更年期の症状は人によって出方が違いますから、一口に説明できないのも辛いところですよねぇ・・・
あっ! 例のもの、届きましたよ~
お写真も載っていましたね、お付き合いも長いのに、『はじめまして』 、わざわざ送っていただいてありがとうございました。


みやっちさん
夜になって、激しい雨風でした。
でも、涼しくなって良かったです、降っていた時間は短かかったですから。
毎日、ザッと夕立がきてくれるとしのぎやすいんですけれどねぇ~
期間限定のお店は、「そのうちに。」と思っていると終わってしまったりしますものね、今回は開催を知ってから、すぐに打ち合わせたので余裕で行けました!


ぷっちんさん
動くと汗、ですが、座っていても汗、の日もあります。
でも、オカメーズはこのぐらいの方が活発になるので、人間が我慢我慢(笑)
コリラックマカフェは東京でも開催していますから、ファンなら御存知なんじゃないかなぁ~
普段は、「ハンズカフェ」として営業しているお店が、期間限定で「コリラックマカフェ」になっているので、よくわからないままに入店してきたとおぼしき男性の二人連れがいらしたようです。
友達が、お二人の会話を漏れ聞いて、「落ち着かなかったようで、少し気の毒だった。」と言っていました。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昔はよく食べたけど、そう言えば最近はとんとご無沙汰な「カール」。
類似菓子や、スナック類も流行りもあるし・・・で
売り上げが悪ければ、無理に製造しても・・・って所なんでしょうが
無くなれば無くなったで、寂しい気もしますね。
東西で味の好みも違うというのも、TVで知りましたw
こちらは、断然「チーズ味」の次点が「カレー味」で、「うす味」は不人気ですwww
同じ国民でもこうも嗜好が別れるんですね(≧▽≦)

リラックマ関連は、イベントや限定のカフェなどの情報は知ってるかもしれないけど、東京までは出向かないと思います。
東京の場所にもよるけど、地味に不便なんですよ!千葉から東京って。
小さい子もいるし、カフェはまだ無理なんじゃないかな~。
知らずに入った殿方ペアは、さぞかし居心地が悪かったでしょうねwwwお察し致しますwww