2017年6月23日金曜日

初夏のパンケーキ大王でした

お茶を飲みに行ったぴい子さんが選んだのは、季節のパンケーキ。

オレンジとカスタード、 3枚もついていたので、ひげの人と2人で食べたの。

















『コーヒーソフトクリーム』の試食できます、とあったので頼んでみたら、ほんの一口ではなく、ちゃんとした量が出てきたのだ!














梅太郎王子 「わぁ~い、得しちゃいました~ 🍦」

桃之新様   「こういうオマケは、特に嬉しいのだ! 食いしん坊バンザイ!!」














ぷっちんさん
持って帰って来るときなどに、ちょっとゆがんでしまったのもあるとも思います。
餡は、カスタードとホイップクリームでした。
中華饅頭なら、中に唐揚げでもいいですね!!


うさ子さん
かき氷、2度目ですね~
やっぱり、練乳は かけたほうが美味しいですよねぇ。
私も、『ミニの全部のせ』 にしようかしら。


みやっちさん
我が家も、昨日は冷房を使いました。
朝から夕方まで出かけたら、部屋の中が熱気でいっぱい、風は通しましたがついに・・・です。
おやつにピッタリの大きさでした、これも可愛くて食べにくかったです(笑)

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

パンケーキ・・・・フスレ系のを自宅で再現できるかと思い
自力ホイッパーでメレンゲ作って、後は焼くだけ!の状態で
「焼くだけでしょ?」とうちの同居人wにバトンタッチしたら
まさかの一枚焼の、しかもつぶして焼きやがってwww
でっけー普通のホットケーキになった事件が先日あったばかり!
うう・・・・うらめしや~~~~w

この位の量が丁度いいですね(≧▽≦)/

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日、歯の工事に行ってきました。
今、奥歯二本ない右側も歯を抜きっぱなしなので、ご飯が食べずらいです。
奥歯の親知らず。やはり残して土台にするのは難しいそうです。
一応治療をしてみますが、抜くかもしれませんと言われました。
おお!私この歳で入れ歯!!
悲しいな。悲しいな。ポリデントの活躍だな。
でもまだ総入れ歯ではないから…。
頑張ります。(*T_T*)クスン・・・・

ピーチ味は紅茶ゼリーで、コーヒー味はコーヒーゼリーが入ってますよ。これがまたおいしいのだ。
明日また行っちゃおうかなあ。
うちの実家の近くに一年中かき氷を出してる喫茶店があるんです。一度行こうと思ってます。
近くに和風喫茶店があればいいのになあ。