2017年6月14日水曜日

梅雨入りしたの?大王でした

「梅雨入りしたのに、なかなか雨が降らないねぇ。ぴい子さん達もおやつにアイスだよ。」

白桃アイスの側で涼を取る桃之新様です。














ぷっちんさん
三本足の烏は、中国や朝鮮半島の神話にも出てくるので、相当古くから語られていた存在。
頭のいい鳥ですから、人間との関わりも深く長いのでしょう。
生ハム、美味しいですよねぇ、時々無性に食べたくなります。
そうですね、「世界の沙保里」ですものね、最強のCM になりそうです(笑)


うさ子さん
歯の治療、なかなか進みませんねぇ・・・
あちらこちらと、次々に痛くなっているようで、どうしてなんでしょうね。。。
新作のかき氷は、まだ食べていません、もうょっと暑くなってからにしようかなと思っています。
この夏の楽しみです~ 🍨

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今年も梅雨のマンションの敷地伐採の日が来ました。
綺麗に雑草や、伸びすぎた枝を気って言ってくれるので、さっぱりします。
ああ出来ればうちの庭もやってほしいです。
春に蒔いたムギセンノウも、大きくなってきましたよ。
二鉢に植えたのに、なんか葉っぱが違う?
同じ袋の種なのにね。
面白い。
早く花が咲かないかな?

今日もそちらは暑いですか?
そろそろ、桃ちゃん達は水浴びかな?

ぷっちん さんのコメント...

パナップ!!!なんか懐かしい!!!しかも白桃味があるんですね!!!
ここんとこ、アイスって食べてないわ~
(全部食べる前に飽きるんだもんw)

カラス
日本の・・・しかも都会では忌み嫌われる存在ですが
そもそも、天照大神の使いですからね~(と言われている)
しかも、ロンドン塔のカラスちゃんなんか、そこで飼育されますからねっ!
なんでも、カラスがいなくなったら大英帝国は滅びる!って言い伝えまであるんですってねぇ!
自分も相当昔、ロンドンへ行った際 当然、ロンドン塔も行きましたが
会えましたよ~ ロンドン塔のカラスちゃんたちに~
優遇されてるから、人に慣れてて 近くまで寄れましたし!
(幸せ~)
また欧州旅行行きたいな~♡