2017年10月12日木曜日

お誕生日おめでとう!大王です・その1

「ううん、香りがいいねぇ~」

桃之新様のお誕生日のお祝いに、今年も松茸御飯を炊きました。














「御馳走が並びだしたよ。お刺身と鶏肉と野菜のグリル。それにもちろん、松茸御飯なのだ!」

着々と準備が進んでおります。















「お吸い物や茶碗蒸しもあるんだね。では、いただきますなの~!」

桃之新様の誕生日を盛大に祝う我が家です。














ぷっちんさん
とろけるプリン、これまた魅力的な~
しっかりとした、固焼きもの好きですが、ぷるぷるとろりんのもねぇ。
それそれ、連れて行ってもらった所って、たしかにうろ覚えのことがありますね。
今は、少しの手がかりでもネットで検索すればたどり着けると思いますが、昔は無理でしたね。
そろそろ、そういう季節ですねぇ、今度出かけたら、買って帰ろうかな!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

桃ちゃん!お誕生日おめでたう(≧▽≦)/
鳥さんの誕生日にかこつけて、自分たちだけご馳走・・・・ゴニョゴニョ
桃ちゃんは、お祝いの小松菜でも貰ったかな~♪
生涯現役!ずっと元気に過ごしてね。

同僚と行った浅草は、そんな大昔じゃありませんw
10年前(位)なのでネットもバリバリありましたw
でも、お店の名称すら忘れたので検索しようがないのですw
いつだったか?うろ覚えで行ってみようとチャレンジしましたが
浅草って以外と広くて、予想通り探し当てる事はできませんでしたw
(しかも、物凄い有名店でもないのでそれこそ調べようがないのです)←一番トホホなやつw