2017年10月26日木曜日

シーズン初 大王でした

急に寒くなったから、我が家もシーズン初のお鍋にしたの!


















「シーズン初のお鍋は 『海老入り海鮮鍋』。タコ入りフワフワつくねもとても美味しかったのだ!」 by 桃之新様



















ぷっちんさん
ブラックがオススメですが、ミルクやお砂糖を入れても美味しいと紹介されていましたよ。
それより、ブラックが苦手だなんて、意外だわぁ~
生まれ育った味が一番なじみがありますものね、でも、血圧とか気になる場合は、少し薄味にした方がいいですよね。
私の作る料理も、『薄くて薄くて・・・』 となると思います、直接は仰らないでしょうけれど(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ほんと、寒かった~ 12月の気温ですって!
本日はうって変わって、久しぶりの秋晴れです。
シーツとか洗濯して、布団干して、窓全開にして
一斉に掃除機かけたら、うっすら汗ばんだwww
今、網戸状態の窓辺で犬らが光合成してますw

鍋は、石油ストーブ出したらまず作りますかね。
うち、基本 翌日のお弁当のおかずになるものを献立にしてますので
鍋は週末が多いかな~
白菜とかようやく安価で出回ってきたと喜んでいたら、長ネギが高いじゃないのさっ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

コーヒーをストレートで飲むのは、喫茶店のだけですw
しかも、ここ近年喫茶店とやらへ行かなくなったので
お砂糖とミルクは必須ですw
ちなみに、スタバは私のカテゴリーでは喫茶店には分類しませんw
コメダやら星野やらは、未経験でこの先行く予定もありませんw
一度経験したいのは、名古屋のモーニングですかね~w
って、もはやコーヒーではなく食べ物じゃんw

>姑

うちの新旧姑は、はっきり物を言う人達なんですよwww
特に旧の方は(o_ _)ノ彡☆
この人に色々とやられたもんで、息子の嫁ちゃんには優しく接する、いわゆるイイお姑さんをやっていられるのでーす(≧▽≦)
まぁ、嫁ちゃんが素直で可愛いというので もはや自分と比べちゃいけませんが(笑)