2017年10月28日土曜日

まさかの言葉!大王でした

あるコーヒーチェン店でのことだよ。

インスタントのスティックコーヒーを買おうと、商品を手にレジへ行ったぴい子さん。

店員さんがピッとレジを通して、から

『こちらでお召し上がりになりますか?』

まさかの質問だよ。

焼き菓子等なら、お店で食べる人もいると思うけれど、箱に10本ほど入ったスティックコーヒーを、その場で飲む人はいないと思うのー (笑)

ここでは、お互いに笑いながらやりすごし、お勘定をすませて、最後の最後に

『ごゆっくりお召し上がり下さい。』 との一言。

あきらかに 「しまった!」 という顔になった店員さんだったのだ。

====================

梅太郎王子 「何度となく言う言葉だし、夕方のやや混み合う時間帯だったから、お疲れだったのかなと思いますぅ~」

桃之新様  「ぴい子さんとしては、こうしてブログネタになったから、まぁねぇ~(笑)」

















ぷっちんさん
中にはチョコクリームが入っていました。
お昼にパクッとお化け退治をしましたよ(笑)
ハロウィンは、本来は10月31日ですが、仮装などで楽しむ人が多いので一番近い週末に、ということなんでしょうね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昭和の時代・・・・某レオの球団のスーパーでバイトしてた時。
自分はサブで入ったけど、レジ担当の女性社員が
最後のセリフで「ありがとうごぜーますだ」って発した時は
我慢できずに大爆笑してしまいました。
きっと何かがとりついたのでしょうね・・・・これって霊の仕業でしょうか・・・・しょうか・・・・しょうか・・・(稲川風)