2017年10月25日水曜日

タニタのプレミアムコーヒー大王でした

時々、利用する大型電器店。

いつのまにか改装されていて、カフェスペースができていたの。

そこで見つけた、「タニタ プレミアムコーヒー」の文字!

「わぁ~、飲んでみたい!」 と飛び込むぴい子さんとひげの人。

















「ポリフェノールの一種である、クロロゲン酸が普通の2倍、含まれているそうなんですぅ。お家で飲んでいるのとは、ひと味ちがうんですね!」 by 梅太郎王子



















ぷっちんさん
献立に迷ったり、いただきものをしたりした時に調べると便利です~
簡単で美味しくできるレシピも載っていますし、目からウロコの調理方なども知ることができますし。
私は、ナスを単純に炒めてお醤油をかけたものが好きですねぇ。
子供の頃からですけれど、自分で調理するようになると「結構油を使うなぁ」と気が付いたので、時々です。
ぷっちんさんの、ナスの唐揚げは、にんにく醤油が決め手かな、美味しそうですね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

クロロゲン酸2倍となっ!
しかし、私はブラックでは飲まないのでなんか残念な気がw
最近の家電量販店は、一見スーパーみたいですよね。
そのうち、生鮮も扱うようになるのかしら?(笑)

ナスと油の相性が抜群だから、美味しいのではないでしょうか。
元・姑は油味噌なすをよく作ってましたね。
美味しかったけど、いかんせん 味が濃い。
この人の料理は、基本 濃い。w
でも、血圧も内臓も何も無く丈夫なのよねぇ~
(骨折するくらいだってさー)
実母は広島出身ゆえ、どちらかと言うと薄味。
だから、最初は違和感はんぱなかったわー!!!
今のw姑さんも、濃い傾向気味。
くも膜下やっても、食生活改善はあまりしてさなそう。
料理は得意だったけど、倒れてからはあまり作らなくなったとか。
だから、新旧お姑さんに対しての私の料理は
きっとお口に合わないと思う・・・・はず・・・だけど・・・
喜んで召し上がってくださいました。ありがたや~!!!

ナスの唐揚げは、下味をしっかりつけておかないと
唯の揚げナスになってしまうので~
是非、お試しあれ!(ビールにきっと合うはず!)