2017年10月23日月曜日

ブーム到来大王でした

厚揚げを豚肉で巻いてあるんだよ、カロリー控えめなのに食べでがあるおかずなのだ!















「今日は誰の誕生日でもないよねぇ? 普段にしては手の込んだおかずなのだ・・・」

いぶかしがる桃之新様。

実は、ぴい子さん、久々の 『料理ブーム』 なのです~ 🍳

















ぷっちんさん
お犬様達も、日光浴を楽しむことができて良かったですね。
いやもう、昨日はざんざん降りでございました。
被害も出ているようで、本当に大きな台風でしたね。。。
キャベツは入っているんですね、安心しました~
おやおや、そんなことが、もう具合は大丈夫ですか?


みやっちさん
大雨で風もひどかったですが、どこか壊れるというようなこともなく大丈夫でした。
こんな大きなのはもう、ごめんこうむりたいですが。。。
ビビ様、回復してきたのですね、良かった!!
みやっちさんの手厚い看護も、ビビ様の大きな力になっていると思います。
食欲の秋ですから、モリモリ食べて、お薬を飲んで養生なさって下さいませ 😊

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ふふふ・・・・桃ちゃんも驚く献立でしたかーっw
最近はクックパッドのお陰で、献立を考えるのが楽になりましたね。
レシピは参考程度に見てて、たまに参考にしますが・・・。
昨日、その中から「ナスの唐揚げ」とやらにチャレンジ。
思ったより、おいしかったです!!!
嗜好が個人により違うと思いますが、我が家はナスの焼いたのとか好きなので これはリピすると思いますぅ~
ナスの唐揚げ:にんにく醤油に漬け込んで、片栗粉まぶして一気に揚げる!!!これだけ。
表面カリカリ 中ふんわり~

みやっち
台風直撃前の長雨がイヤだったけど、通過中は寝てたしw
特に被害は無かったけど、近所の枯葉が駐車場に溜まるのがストレスw
住宅街なのに、ススキの葉がっ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
小さいお庭なんだし、雑草抜けよ 近隣のやつら!!!って感じですw(マメに手入れしねーなら、庭潰せよ!って思う)
ビビちゃん 頑張ったね~ 良かったね~ まだ完全じゃないだろうけど、希望を捨てずに快方に向けて頑張ろうね!