2018年3月2日金曜日

雛人形大王でした

「灯りをつけましょぼんぼりに~♪」

雛人形の前でウキウキ梅太郎王子。














「今年も、雛人形を飾ってもらったのだ。桃の節句だものねぇ~」

我が家では、やっぱり桃之新様が主役でございます!














ぷっちんさん
お友達ってありがたいですよねぇー
そういうお仕事の方は、お化粧や髪型が昼と夜では違うでしょうから、余計にわからなかったんでしょうね。
私も、アルバイト先で「あっ!ぴい子!!」と声をかけられて『誰??』となったことがありましたが、小学校の同級生でした。
一生懸命考えたら思い出すもんですね、あの時は我ながら感心しました。


月野うさ子さん
あら、そうだったのですか。
でも、ちゃんと直ったようでなによりでした。
最近は、修理するより新しく買う方が安かったりしますが、修理して下さる人がいてよかったですね。
顔はわかるけれど、名前が~も、あるある!
焦りますよね(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

明日はひな祭りですね~
うちは男所帯ゆえ(ペットに至るまで!)恐らく
お祝いはしません。
昨日、地域の方にいただいた「ひなあられ」も
さっき食べちゃったい(笑)

>スナックのママ
田舎の住宅街にあるスナックゆえ、いわゆる「ケバい」でもなく
また、いかにも~な雰囲気でもなく・・・・。
なので、容姿に変化は無いのですが(その方は)
お店以外で会う機会が無かったがゆえの、あれぇ?でしたw

ぷちちゃん・・・・って久しぶりに呼ばれたw
私は名前を覚えるのが苦手な為、ボケとかではなく
真剣にわかりませんw
会社じゃ、名札(社員証)があったしあまり個人名を出して
呼び合ったりも無かったのでね。
ただ、仲良しさんは別ですけど・・・・さすがにね。