2018年8月29日水曜日

白バラ大王でした

ぴい子さんの出かけた先に咲いていた白い薔薇。

薔薇と言えば真紅のイメージだけれど、白もいいよねぇ~







「白い薔薇はオスカル様ですぅ~」

ぴい子さんのお話しはちゃんと聞いている梅太郎王子。

いたずらしかけていたんだけれど、ひょっこり出てきたよ。






ぷっちんさん
味の変化はあるんじゃないですか、人々の好みもかわりますし、健康意識の向上からも減塩とか、カルシウム入りとかねぇ~
旅行では、本当に色んなものを食べましたけれど、蓮の実を甘いお汁の中に入れたおやつは印象に強く残っています。
今思えば、薬膳スイーツだったのでしょうが、そんなの食べたのは初めてでしたから~
とまとちゃんも、そろそろ『お年頃』でしょうけれど、まだまだ、元気で過ごせる年齢だと思います、長生きしてね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

バラはバラは 気高く咲いて
バラはバラは 美しく散る~♪

春のと秋のバラ・・・・どちらが香りが高いんだっけ?

イタリアで見た「ベルバラ」。もちろん、オスカルはイタリア語ペラッペラだった。(;_;)

蓮の実!!!初めて食べた時は、なんじゃこりゃ?でしたっけ。
後、本場の月餅が恐ろしく身が詰ってて 恐ろしくうまかった件。
それまでは、ヤマザキの月餅しか経験無かった!
※中華街行けば季節無関係で購入できますね。