2018年8月7日火曜日

あの日 大王でした

あの日がめぐってきたよ、73回目のあの日だよ。

今年も、僕はぴい子さんに抱かれて、梅太郎はひげの人の肩の上で、その時間をすごしたの。


=====================

オカメーズのいる幸せ。















ぷっちんさん
時々の一人の晩御飯は、好きな物を食べてすましちゃおう!という感じかな。
インコも油断すると、けっこう伸びますものねぇ。
布にひっかけたりすると危ないので、気を付けているのですが、 時々、アワワなことがあります、気を付けねば~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

私も昨日のその時間は黙祷致しました。
母方の祖母が「キノコ雲」を目撃してました。
幸い?母方故郷は広島の離島部でしたので、直接の被害はありませんでした。(原爆・・・・のね)
当時は今のような報道もネットも無い時代。
それを見て「ありゃなんだ?」って思ったそうですよ。
実験も含めて、この世界から原水爆なる物体が全て無くなりますように!!!と、強く願いますね。

インコあるあるは・・・・ループのカーペットをうっかり購入してしまい
歩く度に転んでる姿を見て、「あらら」と思いながらも笑ってしまうダメ飼い主w
そう言えば、亡き「れもたん」が私の前面から肩までよじ登り
背中をすべって降りるという漫画みたいな遊びにはまってた時があって。
背中の引っかき傷を見た同僚が「ぷちさんちって、猫を飼ってるんですね!」と決め付けて言われた時、ムキになって「鳥です!」と答えた事が懐かしいw
鳥らー以外は、鳥を放し飼いするとか 肩に乗るとか遊ぶとか
想像すらできないみたいで~
「インコってカゴに入ってるんでしょうが!」って頑なに思ってらっしゃる模様。
しかし、若いとはいえ(当時はw)引っかき傷がはんぱなくあったのに
背中のがっつり開いた服とか平気で着れた・・・・あの頃の夏。w
しかも職場w