2018年8月3日金曜日

祇園祭・後祭・宵山大王でした・お土産編

「函谷鉾」の団扇と、「八幡山」のストラップだよ!

お土産を見に来た桃之新様、かみかみするのは遠慮してくれています。
















梅太郎王子、「八幡山」の鳩さんと御対面です。

「ほにょにょ~、小さい鳩さん、鈴がチリンチリンと鳴っていますぅ」
















ぷっちんさん
時々、いますよね、階段を上れるけれど下りられないお犬様。
って、エアコンなしで寝ているのですかっ!!
冗談抜きで、この暑さと湿度ですから、くれぐれも気を付けてくださいね。。。
なんでしょうね、その辺りで事件があった?!
夏休みですし、巡回を強化しているのかもしれませんね。
アハハ、そうそう、パトカーや白バイを見ると、なんだかドキドキしますよねぇ~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も暑い1日ですね。
お土産のストラップ可愛いね。
いつも、ぴい子ちゃんのお供してくれるのね。

8月に入って、相変わらずの暑さが続いてます。
夏バテしていませんか?
私は、冷房の効いた部屋に居ても夏バテです。
脂肪が邪魔をして、体の体温を逃がしてくれません。
毎日頑張ってラジオ体操してるんだけどな。
今回は、三日坊主にならないで頑張ってるよ~!
秋になったら歩くぞ!ふふふ( ´艸`)

今日のお昼は、素麺でした。ちゃんちゃん!

ぷっちん さんのコメント...

鳩さんのストラップに鈴が付いてるんだ!だったら近づいてくる時、音でわかるね(≧▽≦)←飼い猫じゃないんだしw
ちなみに、私が今使用してるのは「まりも」に鈴が付いてるもの。
夫が誰かから北海道のお土産でもらって、そこらに放っておいたのを見つけ使わせてもらってますが
鈴の音が鳴るので、外出が犬らにバレてちょっとウザイw

エアコンを各部屋に設置できる程の財力も無くw
今までは、夜勤な夫が不在時は下で寝たりしてしのぎましたがねw
※生活時間帯がズレている為、別室で就寝が続いてます。
今年は冗談抜きで、せめて冷風扇でも購入しようか考え中ですw