2015年12月18日金曜日

クリスマスのドーナツ大王でした

やっぱりねぇ~、ぴい子さんが買ってきたよ!
毎年恒例だもんね~




「ぴい子さんはイチゴ、ひげの人はチョコブラウニ-を選んだから、僕と梅太郎でアマンドを食べたらいいのかな?」 by 桃之新様




月野うさ子さん
甘栗と言えば、子供の頃に父が時々お土産に買ってきてくれたんです、京都に美味しいお店があったらしくて。
そうそう、指先が真っ黒になって、爪の間の汚れは取れなくて、でも美味しい!
今は、皮のむいてあるものが売っているのでそれを買うこともありますが、あの皮の香ばしさも味のうちよね。


ぷっちんさん
美味しくてもあまりに量がちょっぴりでは確かにねぇ。
でも、私もお洒落なだけのお店へは行きません。
やはり、肝心の食事の内容が価格に見合っていないとガッカリですもの。
特にこちらは食に厳しい文化ですしね。
ヨーロッパと東アジアでは調理の仕方だけではなく、栗の品種も違うのかもしれませんね。
でも、その土地土地で名物を試してみるのは楽しいと思います!

0 件のコメント: