2015年12月4日金曜日

こちらもお楽しみ大王でした

ぴい子さん達の楽しみは、これ!

「アドベントカレンダーだよ。」





「ぴい子さんがその存在を知ったのは高校時代だけれど、数年前からお菓子屋さんなどで普通に見かけるようになったよねぇ~」

教えて下さった、先生もアメリカでホームステイしたときに初めて知って、『楽しい習慣だな』と思ったので印象に残ったそうです。





ぷっちんさん
今年は早くから確保していたので、今月になってすぐに吊すことができました。
数年前には見つからず、数百円のものを買いに交通費をその何倍もかけて梅田へ探しに行きましたっけ(笑)
ワムの「Last Christmasクリスマス」もどこへ行っても聞こえてきます。

渋いところでは、ビング・クロスビーの「White Christmas」も懐かしい、家にレコードがありました!
おやおや、ケンカはつまらないとわかってはいてもねぇ。。。



みやっちさん
喉が痛いと辛いですものねぇ、治ってよかった!
「もろびとこぞりて」は、それこそ定番の讃美歌ですから子供の頃から耳にしていらしたのでしょう。
私は、「神の御子は今宵しも」が好きですが、「まきびと羊を」も有名ですね。
そうそう、やってもらえるところはまかせてはどうでしょう。。。
膝の調子が悪いと、ちょっとした動作にも不便を不便があるでしょうから、こちらもくれぐれもお大事になさって下さいね。
 

0 件のコメント: