2016年1月18日月曜日

21年目のあの日、大王でした

1月17日がまためぐってきたの。
僕達一家も午前5時46分には黙祷をしました。 

ぴい子さんでさえ、あの瞬間のことはハッキリと思い出せるんだって。
被害のひどかった地域の人の心の内はいかばかりか・・・

21年 たっても、どうしても取り戻せないものはたくさんあるね。。。


『何気ない日々の幸せ』












月野うさ子さん
昨日・今日と教会で過ごされたのですね。
勉強も熱心にされているようで、良き場所に巡り会われたのだと思います。
プロテスタントではロザリオは使いません、聖母を信心するということがありませんし、自由祈祷ですから。
柔らかい色合いのフクロウさんが二羽で、福も「2倍二羽い(にばい)」となるかしら?!(笑)


ぷっちんさん
明日は雪って言ってますねぇ!
交通も混乱が予想されるので早々と休校のお知らせをしている所もあるとか。
あら、ダーリンさん出勤したのですか~
お犬様達もいつもと違うタイムスケジュールにきょとんとしたのでしょう。
くれぐれも、事故のありませんようにねぇ。
 

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

雪ですよお。
降る、降るって言ってたけど、まさか朝からこんなに積もってるとは。
旦那さんは、電車がストップですよ。
気の毒です。
月曜から嫌ですねえ。

そうなんですね。プロテスタントとカトリックでは違うところがたくさんですねえ。
φ(..)メモメモ


地震、昨日のことのように思い出します。
そして、東北の地震も。
本当に、悲しい出来事でした。
私も、あの時間に祈りをささげました。
少しでも、お空に届くといいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

雪は千葉は免れました(≧▽≦)/
雨だったのに前日から待機してたうちの夫ってば(笑)
「大げさじゃね?」とは一応声掛けはしたよ?
本人がどうしても行くっていうから、それ以上は止めなかっただけだけどね。
お陰で昨夜は夜更かししすぎて、めっちゃ眠いです。www

21年も前の出来事なので、さすがに「昨日のよう」には私は思えませんが
高速道路の横倒しや、ビル・マンションの崩壊などは映像としては今も鮮明に記憶に残っています。
ですが、あまりにも実感が沸かなくて ただただ驚いた・・・・そんな出来事だったと記憶してます。
神戸に住む親戚が、無事だったのは幸いでした。(今も高齢ですが、元気です)