2016年1月29日金曜日

カードの小鳥さん大王でした

お友達からぴい子さんへの誕生日のお祝いカード。
愛らしい小鳥さん達がメッセージを伝えてくれたの!













「夢の国」に住んでいる、パステル調の小鳥さん~















鳥のを探してくれたんだよね、ぴい子さんすごく喜んでいたよ。僕からも御礼を申し上げるのだ!」 by 桃之新様















ぷっちんさん
いやぁ、なにも言わずにパクパクと食べちゃいました(笑)
お節もなかったんですか、あくまでも通常運転という訳ですね。
私も「ブログネタに」という年中行事がなきにしもあらず?!
昔は砂糖は貴重品でしたから、そういう意識もあり、来客に振る舞うのにはたっぷり入れたのかもしれません。
今となってみれば、「よくしてくれた人のちょっぴりお茶目な思い出」ですね!


月野うさ子さん
善哉を作ったと言っても、小豆缶とあわせただけなんですよ。
簡単中の簡単ですからどうぞ、一度なさってみて下さいませ。
関西では、「粒あん・善哉、こしあん・お汁粉」 です。
関東では「汁気があるのは全てお汁粉」と聞いた気がします。
まぁ、美味しければ全てよし!ですけれどねぇ(爆)


みやっちさん
今日は少し寒さが緩んだように思いましたが、また寒くなるんですね。
雪も薄化粧ぐらいなら風流ですが、交通に支障がでると困ります。
ビビちゃん、 元気でなによりです、気落ちしていないかどうか心配でしたので。
おお! 新たなお迎え計画があるのですね。
良き子と巡り会えますようにお祈りいたします~ (≧∇≦*)o"

 

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

とても品のあるカードですな!
梅の花とホンワカ鳥さん・・・・。
この人は鳥好きだから・・・って考えて
選んでくれた所にも、お人柄が。

善哉とお汁粉の違いなんて、あまり真剣に討論した事ないですねw
細かく言えば違いはあるものの、こちらでは総じて「お汁粉」と呼ばれてるっぽいです。
(汁気の無いものは、あまり見ないから?)
「おはぎ」「ぼた餅」「あんころ餅」の類と類似してるんでしょうか?
季節によって、きちんと名称を変えてる人は わずかですw
年間総じて「おはぎ」と呼んでる気がします。

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日はあんなに暖かかったのに、今日の寒さと言ったら・・・。
本当に雪になりそうで怖いです。
さあ、パソコンでも!と思ったら、灯油ヒーターが空っぽでして・・・。
ショック100倍でした。
はい、ダルマのように着ぐるみになって、入れましたとも!!!
家は、空になった人がいれるルールになってしまった。
残念だ。

ステキなカードですね。
ぴい子ちゃんのお友だちはみんな品がある。
羨ましいわ。
(o´▽`o)ニコღ