2016年1月9日土曜日

七草粥大王でした

1月7日は七草粥だよ!

去年は出遅れて、七草を用意するのがたいへんだったけれど、今年は準備万端でのぞんだぴい子さん。




「しかも今年は雑穀入りなの。これを食べて無病息災なのだ!」 by 桃之新様




ぷっちんさん
へぇ、赤だしもないんですか、私なにげに赤だしは好きです。
同じ県内でも、少しずつ違ったりするんですね。
こちらでも、最後に鰹節をかけますよ、分量は家庭によるでしょうけれど。
 

月野うさ子さん
お節料理は、地味なようでこうして並べると華やかですよね。
黄色や赤みのある食材もありますから。
あらぁ、、、あん太朗ちゃんが落ち着かないのですね。
マロンちゃんを呼んでいるんでしょうかねぇ。。。
切ないなぁ~

0 件のコメント: