2016年1月30日土曜日

プリンパフェ大王でした

「今夜のおやつはプリンパフェ~」













「マロン、お芋、ブドウのトッピングに、クリームをはさんでのダブルプリン。かなりの欲ばりプリンなのだ!」

おやつを前にそわそわ桃之新様。















ぷっちんさん
この人は、毎年「鳥のカード」を探してくれるんです。
汁がない善哉というと、夏の「冷やしぜんざい」はあまり汁気がありませんえ。
寒い時期はやっぱり、ぬくぬくのお餅もとろ~りというのが美味しいです!
おはぎとぼたもちねぇ、季節によって呼び方が違うというのを御存知ない方も増えているのかなぁ。


月野うさ子さん 
関東方面は雪の予報でしたね。
くれぐれも、暖かくしてお過ごし下さいませ~
おお、それはショックが大きいわぁ!
空になるかならないかで攻防があるのかしら(笑)
皆さん、「せっかくだから鳥物を」と探して下さるのです。
本当に、有難き哉でございます。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

うちにも・・・・大量のプリンがある。
近所におすそ分けって雰囲気でもないので、
自力で消費しないと・・・・。
でも、プリンってそう大量に食べられないし
料理と違ってリメイクできないから
ちょっと困ってます。

ポン母 さんのコメント...

こんばんは。
プリンパフェ、とっても美味しそうですね!
そわそわ桃之新ちゃんが可愛くて可愛くて(*^^*)