2016年1月16日土曜日

鳥形クッキー大王でした

ぴい子さんが、またまた「鳥形クッキー」を焼いたよ。
今回は、お友達からのリクエストだったの。
ラズベリー、バナナ、抹茶と三色で、色も味もチョコッとアメリカンな仕上がりになったのだ!













月野うさ子さん
ダーリンさん、無事のお帰りなによりでした。
遠目の所へ日帰りだと時間もタイトになるし、お疲れもたまりますものね。
私は、スマートフォンのタイマー機能を目覚まし替わりに使っています。
ガチャガチャを見かけたら、ついつい『鳥系』はないかと調べてしまいますぅ~(笑)


ぷっちんさん
アハハ、あるかもですね。
鳩村さんとか鳩山さん とか鳩ヶ谷さんなどがアナウンサーで入社なさったら「鳩パン」ですもの(爆)
そう、人間の食べ物は塩気がありますからねぇ。。。
私だって、子供の頃は(一応『小鳥の飼い方』の本は数冊読みましたが)今思えば知識が足りませんでした。
私も子供の頃によく親に言われましたよ、「まず、自分で調べなさい」と。
おかげで、百科事典などを見る癖がついたのは良かったのかなと思います。


たかしさん 
引き続き、読んで下さりありがとうございます。
いたって呑気なブログですが、どうぞまたいらして下さい。
私も、皆さんの引っ越し先を把握しておくようにしませんとねぇ・・・


ルナさん
お気に入りに追加下さり嬉しいです d(*^v^*)b
そうですよね、見てしまいますよね!
オカメインコがある時は、やっぱり一、二度はチャレンジしてしまいます。
なかなか、お目当てのはでませんけれどねぇ~
 

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

抹茶クッキー・・・・さすがお抹茶好き♪
ココア系統くらいしか考え付かなかったっけ、なんかいいね♪
和洋折衷っぽくて。

昨日、言い忘れたけど「お誕生日おめでとう(≧▽≦)」
つかの間の同い年よん♪(ほんの2ヶ月ばかりだけど)

ルナ さんのコメント...

リクエストでクッキーなんてすごいです!
カラフルなクッキーですね!
レモンクッキーは作ったことあるのですが、
バナナがきれいな黄色でおいしそうです!