2016年1月17日日曜日

フク福大王でした

某所に飾られていたフクロウの壁掛け。















写真ではよくわからないかもしれないけれど、ちょっぴり押し絵風なの。
親子かな? 御夫妻かしら? パステル調のやさしいフクロウさん。













「皆さんにも我が家にも 『福よ来い!』 なのだ!」 by 桃之新様















ぷっちんさん
日本茶が好きな渋い子供だった私ですもの、抹茶味も大好きですよ(笑)
ホンマや、ココア味も作れば良かったわぁ。
うん、次回はココア味に挑戦します、せっかく買ったクッキー型なのでどんどん使わないとね! (o゚▽゚)o


ルナさん
いつもは食パンを差し上げるのですが、今回はクッキーとのリクエストをいただいたので数種類にしてみました。
バナナもラズベリーも、市販の製菓用のパウダーを使ったら、思っていたより色が鮮やかで。
出来上がりを見て並べたら 「Oh, American!」でした~



2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日は、午後から教会で勉強会。
一時間半頑張りました。
とても楽しかったです。
今日は、朝一番でミサに行ってきました。
お友だちに作っていただいた、ロザリオを祝別していただいて、洗礼が済んだら使わせていただきます。
初めてだったので、(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*でした。
プロテスタントでは、ロザリオは使わないのかな?

昨日は、一日で歩いてたので、パソコンも開けずバタンキュウでした。
昼寝しておいてよかった。
体力ないな私・・・。
(*´σー`)エヘヘ

このフクロウさん、タペストリーなの?
素敵ねえ。
これを飾っておいたら、福が来るわよお。

ぷっちん さんのコメント...

雪の予報です・・・・本当に降るのだろうか?
明け方に出かける夫、もし降ったら面倒くさいのでって理由で
さっき、風呂入ってから早めに出て行きました♪
トラックで仮眠取るんだって~ ご苦労なこってwww←この態度(笑)
妙な時間に出て行ったので、「へ?」って顔をしてた犬ら。
何故「行かないで~(:_;)」って追っていかないんだろう?

フクロウさんのグッズは、うちにもあります。
確か・・・・リースだったかな?
玄関にも翡翠の亀タンと一緒に、置いてあります。
不苦労をもじって・・・・なんだけど、苦労からは中々開放して
もらえないようです(≧▽≦)/