2016年1月22日金曜日

シラス丼大王でした

ぴい子さんがお昼に食べたシラス丼。

写真ではわかりにくいと思うけれど、これが「働くサラリーマンサイズ」でボリューム満点 (° ꈊ °)✧˖°

値段は本当に手頃だったし味もgood、半個室の落ち着けるお店だったので、また別のメニューも試してみたいと思ったらしいよ。


そぼろ丼も美味しそうだったんだって~












「いいなぁ~、サラリーマンサイズ! このお皿も空っぽだよ、残念・・・」
 食いしん坊な梅太郎王子、この日もお皿を巡回中です(笑)












月野うさっぴさん 
私のそれほどではない知識での話ですの、気になるのなら一度、通っている所でお聞きになるのが確実だと思いますよ。
オカメーズの誕生日の時は、ホールケーキにすることもあるのですが、人の場合は季節のショートケーキが多いです。
ショートケーキは種類も豊富で季節感もありますものね。
ホント、週末にかけては大寒波らしいですよ、チワワン様にも暖かくなさってねぇ~
あっ、私の方が年下かもしれませんが、そんなにしっかりはしていません(笑)


ぷっちんさん
ああ、オリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」」!
懐かしの名画ですね、本当に可愛らしいジュリエットでした。 
たぶん、「ハムレット」も「マクベス」もついでに「オセロ」も映画があると思うので、機会があれば御覧下さい、面白いですよ。
雪の金閣寺はそれはそれは美しいので、運良くこの日に観光できた方はラッキー。
でも現地は『もんのすごく』寒いのです。 
盆地ですからただでさえ寒いのに、その上に雪ですから~(笑)

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

シラス丼、美味しそう!!食べたい食べたい!!!
ぴい子ちゃんのお家の方は、美味しい物がたくさんあるのね。
一度、生きたままのシラスの踊り食いしてみたい。
あゝ残酷。
でも、美味しいって聞いたんだもん。
お魚は好きです。
お肉も好きだけど。
(*≧m≦*)ププッ

今日も良い天気です。
本当に明日雪になるのかな?
土日に雪になると、困るのです。
家の車ノーマルタイヤなので、雪道は…。
チェーンもないし。
困った困った(´・﹏・`)
ミサに行けなくなってしまう。
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ぷっちん さんのコメント...

You tubeで『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』を見てみました。
キラキラ体験はないので、なんだかすげー(≧▽≦)って思いました。
主役と脇役の方の違いが、いまいちようわからんでした。
(ヅカファンに殴られそうな発言w)
きっと、実際に観劇に行ったら感動するんだろうなぁ~
色んな意味で。

シラス丼は、茨城で見た事がありますが 個人的には生よりも釜揚げが好きです。
関東では三浦海岸が有名なのかな~ TVでよく紹介してるかも。
サラリーマンサイズは、ボリューミーですよね♪
しかし、労働者の頃はそれをペロリと平らげられたのだから
例え肉体労働していなくても、体力を使ってたんだな~って思います。www