2016年1月25日月曜日

キャベツと豆のカレースープ大王でした

大きなキャベツを一玉もらったからね、キャベツと豆のカレースープ!
見るからに、体が温まりそうだよね、食物繊維もたっぷりだし。












「今回の料理ブームは、未だかつてないほど長続きしているのだ!」
桃之新様のお褒めにあずかりました。















月野うさ子さん
雪の影響もなく、行けたのですね、重かった気持ちが晴れたのはなによりでした。
プロテスタントでは「ミサ」とは言わないんですよ、普通に礼拝と言います。
「日曜礼拝」とか「クリスマス礼拝」とかですね。
機会があれば、一度のぞいてみてはいかがですか、御一緒できればいいんですけれどねぇ~
長く日本にいる方なら、日本語も堪能かもしれません、それに面と向かってのお喋りなら少々言葉が出なくても大丈夫。
表情や身振り手振りであんがい通じるものです(笑)
私、くさやは未経験なんですよ、あれもかなりの強者らしいですね。
あっ! ハートのチョコまん、いいなぁ~ (。◕ ∀ ◕。)


ぷっちんさん 
こちらも、雪はまぬがれました、寒いけど・・・
ねぇ、大きくなればなるほど可愛くなるのって鳥様ぐらいではないでしょうか?!
ヤキトリみたいなのが、怪獣っぽくなって、あら不思議、美しく成長してねぇ。
匂いも香ばしく、頭もいい、ううんパーフェクト! 鳥様万歳!!
鳩サブレは形だけですものね、こちらは練り込んであるみたいです。
 

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

美味しそう・・・。
キャベツは煮込むと甘くておいしいですよねえ。
家は夕べは煮込みハンバーグでした。
いまいちのお味でした。
!!!▄█▀█●ガーン

今日は寒いですね。
午前8時で0℃でした。
朝起きたときは何℃だったんでしょう。
明日外に温度計置いてみようと思ってます。
家は夜はあん太朗のためにエアコン点けっぱなし。
もう電気代は考えない。
風邪引かせたら大変だもん。
ああ、電気ご免なさい。

ぷち さんのコメント...

タイトルをちゃんと見なかったら「グリーンカレー?」って思ってしまうくらい、キレイな緑♪
一時期の野菜高騰から一転して、最近はお求めやすくなってきましたね。
葉物は出番が多いから、助かりますよね!
私もキャベツ大量消費したい時は、具沢山スープにしますね。
ブイヨンとニンニクチップ入れれば、まぁまぁのお味に仕上がるし。
先週だか、キャベツにウィンナー入れてポトフ風にしてみましたとさ。
あ!今日は偶然にもうち ハンバーグだわ。
煮込まない普通のだけど。(予定)
今日は、とまとのご飯を買いにはるばる車を走らせて
ちょっとだけ遠出してきました。
ワンコもニャンコも、鳥さんヒナピも ものすっげ堪能してきた!
シーズーの子犬に話しかけてたら(プラケース越しなので伝わらないw)
ふと、背後に作業着のおにいやんが立ってて、ちょっとこっ恥かしかったwww
動物に対しては、最近 すぐに話しかけちゃう所があるから
場所をわきまえないとwww