2016年1月21日木曜日

誕生日にはケーキ!大王でした

誕生日には、やっぱりケーキを食べなくちゃね!













ぴい子さんはダークチェリー、ひげの人はイチゴのケーキ。
この後、ろうそくに火をつけて、歌を歌って祝うのだ。

毎年、ロウソクの数のことでは大きな疑問があるんだけれど、、、

なんせ、ぴい子さんの年齢については「機密扱い」なので、梅太郎はいまだに正確なことを知らないんだよ~












月野うさ子さん
色々と、ありがとうございました。
お友達と出かけたのですね、うさぎの像が境内にたくさんあるんですね!
キリスト教徒と思われる、欧米や南米からの旅行者の方々も神社仏閣でお詣りされていますから、大丈夫だと思いますけれど。
こういうことは、カトリックの方が規律がゆるかったと記憶しています。


みやっちさん
お祝いをありがとうございます。
まぁ、、、それはたいへんでしたね。
横殴りだなんて、転んで怪我などしなくて良かったです。
週末はますます寒いようですねぇ・・・


ぷっちんさん
「ロミオとジュリエット」とか「ハムレット」とか「マクベス」などは、話の筋は有名ですから、お話しは御存知だと思いますけれど~
ちなみに、私が一番好きなのは「リチャード三世」です。
雪はチラチラした程度でした、京都はうっすら積もったところもあったみたいですね。


しましま隊長さん
ありがとうございます!
私も、実際の誕生日は先週だったんですよ ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パ
写真はどちらも、桃之新様です。
梅太郎王子は、アイドル系の顔立ちなんです(笑)


ちいちゃんさん
お祝いありがとうございます。
ダーリンさんも一月生まれ!!!
↑のお返事にも書きましたが、私はもうちょっと前の日の生まれです。
でも、同じ月生まれの同志ですね、なんだか嬉しいです

2 件のコメント:

月野うさっぴ さんのコメント...

  おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

なるほど、そう言えば海外からの旅行者も神社仏閣におまりしてますものねえ。
よかった。もうびくびくしながらお参りしてきたんですもの。
これから、堂々とお参りします。
( ლ౪ლ) てへ

かわいいケーキですね。
うちもお誕生日の時はホールケーキではなく、カットケーキです。
好きなケーキ選べるしいいですよねえ。
ああ。ぴい子ちゃんっていくつなんだろう?
絶対、若いんだろうなあ。
絶対妹なんだろうなあ。
でも私よりしっかりしてるんだな。
へへへ (=´▽`)ゞ

今日も寒いから、ぴいこちゃんも、桃ちゃん梅ちゃんあったかくしててね。
ひげの人、お仕事頑張って!

ぷっちん さんのコメント...

ロミジュリしか内容は知らない・・・・。
しかも、書籍で知ったんじゃなく かつての映画で見た。
(オリビアのやつね)
雪:京都と名古屋は写真で見ましたけど、雪の金閣寺って綺麗ですね。
でも、私は近視・乱視・最近は老眼も仲間入りw だから、あの距離だとよく見えないんだよね~www