2016年1月24日日曜日

ニワトリの版画大王でした

これも某所にあったニワトリの版画~
雌鶏さんとひよこちゃんだね!












「僕だってポワポワの雛鳥ちゃんだったんだよ~」

桃之新様は鳥臭くてしっぽがエビフライな姿で我が家へやってきました。
それが、こんなにハンサムに成長するなんてねぇ!
(↑鳥バカ街道爆走中・笑)












ぷっちんさん
ふな寿司は発酵食品なので、チーズパイみたいな味です。
うなぎパイより塩味かな。
お酒のおつまみにもできるパイです。


月野うさ子さん
ふな寿司は、かな~り手強いですよ(笑)
酸っぱくて、臭くて、でもこれがクセになる美味しさなんです。
寿司と言っても、いわゆるお寿司とは違います。
奈良時代には、もうあったとも言われているんです。
かな~りの臭いがしますので、あれはダメな人はダメでしょうねぇ。
というか、地元の人でも「一度も食べたことがない人」がいるぐらいの食品です。
ちょっと文章では形容できないですねぇ、あの味は~
 

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ミサに行ってきました。
風邪引いて気が重かったのに、ミサが終わると心が晴れ晴れしてる。
とても不思議です。
いつもですが、ミサに行くと元気になります。
時々、プロテスタントのミサはどんなものなんだろうって思います。

今日はね、いつも一緒になる外国人の方の方から、(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪のあいさつをしてもらいました。
とても嬉しかったです。
もっとお話ができるようになれればいいなあ。
(でも私英語喋れないのにな)あっは・・・。

そんなに手ごわい「ふなずし」なんですねえ。
くさやみたいなものかな?
私はマス寿司が食べたいです。
ああ、お腹空いたわ・・・。

ミサの帰りに、いつもセブンでコーヒー飲むんですが。
ハートのチョコまん食べてしまった。
甘くておいしい。
ああ、ダイエットしなくちゃなのに・・・。
(*´σー`)エヘヘ

ぷっちん さんのコメント...

雪の予報でしたが、雨すら降りませんでした(≧▽≦)ヤッター
ですが、物凄く冷え込んでます。
ええ・・・・外も家の中も←ある意味w
うちのいちごさん・レモさん達も ひなっぴ怪獣の時に迎えてますから・・・・
初めて見た時は「うっそーん」って思いましたよ。※いちご幼少時w
あんなにかわいく成長するんですよねっ!
通常・・・・生き物はアカちゃん時代の方がかわいいのに
インコに関しては、逆ですなっ!←亡くなっても親ばか街道まっしぐらー

未経験ですが、知職としてはフナ寿司は知っています。
そっか・・・・形だけじゃなく、エキス?も入ってるのね。
鳩サブレ的な感じかと思ってましたので。