2017年2月13日月曜日

イヤーマグ大王でした

今年になって、ぴい子さんが使っているマグカップ。
某お店のイヤーマグだよ~




「お店で見かけて一目惚れで買ったんだそうですぅ。自分へのお年玉って言ってました~」 by 梅太郎王子














うさ子さん
バレンタインデーのおおもとの聖バレンタインは、カトリックの聖人ですから全然おかしくないと思いますよ、チョコを渡すのは日本独自ですが。
欧米でも、カードとかお花とかをバレンタインには贈ったり交換したりしますし、教会のお仲間でもなさる方はいるのではないでしょうか。
ザッハトルテは久しぶりでした、おいしかったわぁ~、しっかりめでズッシリでした。


ぷっちんさん
ここは、桃之新様お気に入りの隅っこです。
人間なら、ここにカウチが置いてあるんじゃないかなぁ(笑)
オカメインコはみんなそうですが、特に、桃之新様はねぇ、近くで見ても遠目でもかわいいんですぅ~!!(鳥バカ一直線中につきしばらくお待ち下さい)
そうそう、千葉でしたね、牛久っていうと大仏ぐらいしか思いつきませんでしたが、これからは稀勢の里の故郷としても有名になりますね。
たまたま写っていたのを、これまた、たまたま友達が見ていたなんて、本当にスゴイ確立ですものねぇ、昔は録画機もなかったから余計にねぇ。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

なるほど…。そういえば、そうですよね!
聖人バレンタイン様がいらしたんだった。
(つω`*)テヘ
プレゼントして、喜んでくれてその笑顔を見るのがとても幸せを感じます。今でも嬉しいです。

ニワトリさんマグカワ(・∀・)イイ!!
私は割れるまでじっくり使うので、ずっと一緒なの。
オカメさんのマグカップ。年季が入ってます。
今度鳥さんマグ探しに行こうかな?
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ぷっちん さんのコメント...

そう言えば・・・・最近、スタバって行ってないなぁw
今年はコケコ・イヤーだから、鳥グッズも多いかもね。
出先でちょいと覗いてみよっと♪

きせのん・出身地
ええ・・・・千葉寄りの茨城県ですw
牛久大仏は見たけど、ほんとでかいwww
マジででかい。
そして、あのあたりはのどかな地域なので、遠くからでも見えるのだ。w
深夜はさぞかし怖いだろうなぁ・・・・とか、不謹慎にもそう思ったりねw

昭和の情報源
今のようにネットなど充実してないので、専ら 口頭での伝達になります。
どこそこで何時頃、TV中継があるらしいよ!的なね。
で、それが生放送なら 現場へ行く班とwTVで確認する班があるわけでwww
フィンガー5の時は、直前に知ったので色紙持って駆けつけたけど 時、既に遅しwww
当時、人気絶頂の時でしたから。
で、よくドラマで撮影あるのは 名物スポットが多種あったのと、東映の撮影所が近かったからw
ロボコン撮影は、たまたま通りかかったらやってた って感じ。
自分ら小学生の頃って、娯楽はTVくらいだったからね。
子供なりにもその関心度は、めっちゃ高かったよね。うん懐かしい~~~
ぴーこさんは、おうちの方針で自由にご覧になれなかったんですよね。
うちも、ナイター中継の日は見られませんでした。