2017年2月14日火曜日

笹かまぼこ~大王でした

「ひげの人がね、「笹かまぼこ」を買ってきてくれたの。」

『早く開けてほしいのだ、一口もらえるかも~』 と期待している桃之新様です。












みやっちさん
わりと隅っこ好きな桃之新様なんですよ、眠いときには特にそうです。
梅太郎王子は、そうでもないので、性格だなぁ面白いなぁ~と思います。
みやっちさんも、同じものを召し上がったんですね!
私は、コーヒー&クリームラテにしました、カロリーが恐ろしいですが、美味しかったですぅ(笑)


うさ子さん
それは良かったですね、皆さんとにこやかな時間を持つことができてなによりでした。
私も、けっこう長い間同じマグを使っていたのですが、数年前にインコ柄の小さめマグをもらい併用していました。
今回、これを見て、大きめマグも新しくしようとすぐに買いました。
衝動買いは後悔しがちですが、これは買ってよかったわぁ。


ぷっちんさん
夜はライトアップとかされているんでしょうかねぇ、牛久大仏は。
ははは、夜目遠目にはちょっと驚くかも知れませんね。
関東方面だと、『特撮物の撮影を見かけた』 という話をちょいちょい目にしますが、子供心に、とってもワクワクする思い出ですよねぇ!

4 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

うんうん、大きめの安定したマグは一つあると便利ですよね。
私も、大小と使い分けてます。
小さいのは、妹のプレゼントなので割れない~~~~!
めったにプレセントなんてしてくれないので、何があったんだ?
何て言ったら怒られるね。
(*≧m≦*)ププッ
でも、ぴい子ちゃんのマグは大正解だと思う。
私も欲しいなあ。
鳥柄のマグは幸せを飲みほしてる感じがするもん。
ワンコ柄も可愛いんだけど、
鳥の柄ってなかなかないんだよねえ。
(底が安定してて丈夫そうで大きいの)
また、探しに行ってみようかな?
いつもの駅前の丸井に。

ぷっちん さんのコメント...

笹かまー!!!
出張だったのかな? ほんと、あちこち大変ですなぁ。
冬の仙台・・・・寒いんだろうなぁ。←仙台出張って勝手に断定w
笹かまね・・・・私がジャンキーにマヨ醤油つけて食べるのが好きなのよねぇ~www
夫は「ゲテモノ食い」って言うけどさ。
フン!マヨは万能調味料なんだい!!!←カロリーはんぱないけどw

ぴーこさん! 
昨日、チョコが来ました(≧▽≦)
いつもいつも、本当にありがとうございます。
心して?頂きますね。

みやっち さんのコメント...

こんばんわ(*^_^*)

家は、来週展示会で大阪出張です(ノД`)
私、寂しがりなので不安と心配で(月から土まで)
予定、ぎっしり入れてますが夜中がね・・・( ´-`)

ここでも、改めてチョコありがとうございます\(^O^)/
順番に、食べておりますただいま(笑)
今は、整形のリハビリの先生が一口くれたのでそれと友人
がくれた友チョコ(3口ほど・・・)

ハットトルテが、年々甘く感じてるけど気のせいということ
にしておこう(汗)

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは~

ブツが届きました。
ありがとうございます~♡
しばらく眺めてから・・・頂きますね(´▽`*)

桃之新様はかまぼこがお好きなんですか?
うちはもっぱらゆで卵の黄身かふかしたサツマイモ、
炊いたごはんが流行です(●´◆`●)