2017年2月23日木曜日

桃団子大王でした

「あっ!お団子発見!!」

目がキラキラする桃之新様。
















「『桃あん団子』なんだね。見た目だけでなく中身も『桃』なのだ。」

冠羽ピコピコで、納得する桃之新様。



















うさ子さん
ふと見たら、鳥さんの置物があったので、リラックマとは全く関係ありませんがパチリとしてきました。
ムーミンカフェとかムーミンスタンドが東京はもちろん、あちこちにあるみたいですよ、関西にもありました!
私も、ほぼ全作読みましたが挿し絵がちょっとこわかったりしますよね、内容も決してほのぼのではなかったなぁ。
オカメちゃんとお犬様の同居は、しているお宅も多いですし可能でしょうが、飼い主の見守りが行き届くことが必要だと思います。


ぷっちんさん
私、初見の場所でも、「鳥の催し」などには行きますから、目的があるのなら、少々遠くても土地勘がなくてもなんとかなるでしょう~
お忙しい日々でも、自分のための息抜きや時間もたまにはね!
梅太郎王子は、ひげの人に溺愛されて大きな顔ですごしています。
でも、なににつけ「桃之新様」が優先されるので、そこが大きな疑問でもあり不満でもあるんだろうなぁ~(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

そうなんです。
鳥さん飼いたくとも、チワワンズのことで、目が行き届かないと思うんです。特に放鳥時に怪我をしたり、驚いて逃げっちゃったりするのではないかな?と。
なので、考え中であります。
ずっと籠に入れておくのであれば、カナリアさんかな?
(飼ったことが無いのでよくわからないのですが。)
ま、すぐにというわけではないので、考えてみます。
でもでも、おかめさんが良いんだけどなあ。

蛇口、直りました。
昨日どんどん、取れる回数が増え、これじゃだめだあ。ってことになりまして。
業者さんに来てもらいました。
水漏れセンサーも点けて、油も刺してもらいました。
ほっと安心。
暫くは、大丈夫ですよ。
マンションも、どんどん傷んでくるし心配事が増えますね。

ぷっちん さんのコメント...

桃ちゃん・・・・桃まんじゅう見て、スーパーサイヤインコになっちまったか!
今までは「いちご狩り」の幟にいちいち反応してましたが、近年はようやくなんとも思わなくなり・・・・ません(泣)
昨日、犬の餌を買いについでにワンコを見てまわりましたが
「高っ!」で済みました。
鳥さんコーナーには、幸いオカメは入荷してませんでした。メデタシ メデタシ

催し
ぴーこさんはアクティブだから、どんどん行動しますよね(≧▽≦)
ただ、うちの嫁子の場合 乳児いるし、息子が同行してくれないと遠出は厳しいと思いますね。
単身だったら、行ってたかも♪ですね。
今は状況が状況ですし。
長野生まれの、埼玉育ちだから あまり東京とかでは遊ばなかったんじゃないかな?そんな話を聞いたような?