2017年2月17日金曜日

友チョコもあるよ~大王でした

ぴい子さんもね、お友達からチョコレートをもらったの。













梅太郎王子 「鳥さんの絵の付いたチョコもありますぅ!」

桃之新様  「やっぱりお友達は、よく知ってくれているものね。ピンクの箱のはガーリーな一粒チョコ入りだよ~」

大切に、少しづつ食べているぴい子さんです。

















うさ子さん
そうなんですか、「御飯にマヨネーズ」 好きな人は好きですものね。
永谷○のお茶漬けシリーズは、私も子供の頃から親しんでいます。
買いおいておくと、やはり便利ですし。
自分チョコを選ぶのも楽しいですよねぇ~ 💝


ぷっちんさん
ゴディ○でも、自家用風の手頃なお値段のもありますけれど、やはり贈答としての需要の方が多いんでしょうねぇ。
日本人は御夫妻の間では、普段 なかなか愛情や感謝を言葉に出しませんから、こういう機会を利用するのはいいと思います。
マヨネーズだけでなく、ドレッシング、調理に使えるソースなどもいただきもので、おおむねまかなっています、本当に助かります!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、「天使の囁きの日」なんですって。
耳元に、天使が現れて、こそこそって囁いてくれたなら。
なんて囁いてくれるんだろう。
想像すると、とても楽しい。
ぴい子ちゃんのところにも、天使が現れますように。
って、桃ちゃん天使と梅ちゃん天使がいるもんなあ。
家にも来ないかな?

花粉症で、目がやられました。
今年は早いのか?遅いのか?
そのうちに鼻水、喉のかゆみ咳がやってくるんだな。
ああ、せっかくの春なのに、辛いのは辛い。
暫く、変な顔(もともと?)の私です。

ぷっちん さんのコメント...

鳥さんのカンカンの・・・・可愛いねぇ(≧▽≦)
皆に知れ渡る程の「鳥野郎」なんですね!←女性ですがあえての表現w
ヨキカナ~ ヨキカナ~

夫婦チョコ

あ、そういう意味じゃなくて「仕方なく」選んでる人がいたから、だったら最初からあげなきゃいいべ?って思ったもんで。
こういうやり取りだけでなく、すぐに「面倒くさい」とか「疲れた」とか言う人 基本、好きじゃないもんで。
文句言うなら、やるな!っつの。
自分はよくある「あなたって大変ね~」というお世辞は言わないタイプなもんでw
言われたい人に愚痴りなさいっつのwww