2017年2月8日水曜日

お饅頭もあるよ~大王でした

「『厄除饅頭』 もあるの~!」

甘いものを見つけて伸びる梅太郎王子。

















「う~ん、白いのにしようかしら、でも黒糖も魅力的・・・」

悩む梅太郎王子であった (笑)

















うさ子さん
今のうさ子さんには、教会へ行くという目標がありますものね。
電車に乗れたら、一人でどこへでも行けますから、生活の楽しみも広がると思います。
我が家も、豆まきは一応しました。
ひげの人が、ちゃんと拾ってくれるので助かります。


ぷっちんさん
本当ですね、大人しく見ているみたい。
この時は、「手からもらえる」と思って待っていたのかも知れません~
豆は大好きなので、見たら走ってきます、年に1度のお楽しみですね!
うちの中学では、男女ともにテニス部が人気でしたよ。
ピアノは普通の会社員の家庭の子でも、習っていましたけれどねぇ。
そういうことに、熱心な人が多い地域だったのかな~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

わー、豆まきしたんですね。
私もしないとと思いつつ。
(๑>◡<๑) えへへ
食い意地のはった私は、恵方巻をこぼしながら食べました。
途中、私の食べ方を見た旦那さんが大笑いしちゃって、
無言で食べることができなかったわ。
今年はどうなるんだろう。しゃべっちゃダメなんでしょ?
はあ・・・。

スノードロップが一個だけ咲きまして。
後のはダメみたいです。
難しいですねえ花を育てるのも。
また来年チャレンジ!
今度はスノーフレークも植えてみようかな?
花は良いですよねえ。
庭はジャングルですが。

ぷっちん さんのコメント...

梅坊・・・・ガン見してるねwww
大好きなひげの人の手で、何思う~。(≧▽≦)

ピアノ
住宅事情もあったと思うよ? うちのエリアはマンモス団地とか
公務員住宅(社宅)とか、なんたらハイツみたいな分譲マンション団とかが占めてたから、集合住宅じゃピアノ置けないじゃん。
逆にエレクトーンとか習ってる女子は結構いたかもしれないけど。
そうそう、金持ちの子だったのかよくわからないけど
友達のパパが8ミリ撮影してるのとか、あったわー。
誕生日会で撮ったものだけど、後日 上映会でまた呼ばれたりw
今じゃ当たり前なビデオ撮影だけど、当時はやっぱり珍しかったよね。
他には、芸能人のおうちが学区内にあってね。
さすがに、門構えからして違ってたなー。
そこんちの子は当然、私立に通ってたけど。