2017年2月2日木曜日

マシュマロ・ドーナツ大王でした

うふふ、冬の新作ドーナツを買ってきたぴい子さん。

「チョコ生地にマシュマロをはさんで、ストロベリーチョコをかけてあるの。マシュマロのふんわりとした食感が面白いねぇ~」

インコはチョコが食べられないので残念な桃之新様でした。












うさ子さん
庭があると、そう言う楽しみがあっていいわぁ。
植えた覚えがないお花が咲いていたなんて、ありますね。
体調を整えて、お庭の手入れも再開できるようになりますように!
ホントにねぇ、あっという間に2月、今月も美味しいものを食べるぞう~(笑)


蘭さん
コメントをありがとうございます。
ブロガリがついに終了してしまいましたねぇ・・・やっぱり寂しい気持ちがあります。
御母様がオカメインコちゃんと暮らしていらしたのですか、御縁があるんですね。
どうぞ、またいらしてくださいね!


ぷっちんさん
若冲展、急に思いたったので、ひげの人のその日の予定を変更させてしまいました、ちょっと申し訳なかったです。
屏風やフスマなど大きな絵が多かったので、鶏様も実物大かそれ以上の迫力でしたよ、本邦初公開の鸚鵡の絵も羽根の一枚一枚がそれはもう細かくて、いつまで見ていても飽きないんです。
あのCM、関西では放送していないんですよ、だから全く知らない人もいます、私は、テレビの番組内で紹介されていたのを見たことがあります。
カステラは基本いただきものでしたねぇ、長じてからは職場への手土産でお相伴にあずかることが度々ありました。
でも、高級カステラでもスーパーマーケットカステラでも、やっぱりあの茶色の部分が一番好きー(爆)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日は、歯医者にクリーニングに行ってきました。
虫歯も終わり、これでしばらく行かなくて済むかな?って思ったのに。
歯の根が悪いところが二箇所見つかって、また続行することになりました。
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ
でも、痛くなると困るので、辛抱して通います。
頑張るぞ!!!

おいしそう、ドーナッツ私も食べたいなあ。
家の周りには、ドーナッツやさんが無いんですよ。
ミスドもないの。
残念だあ。
でも、ダイエット中。
我慢我慢!

ぷっちん さんのコメント...

マシュマロがサンドされてるチョコ系のお菓子と言えば・・・
「エンゼル・パイ」が真っ先に思い浮かべましたわー。
なんか懐かしいwww

予定を変更してまで付き合ってくれた、ひげの人にアッパレ!を差し上げて~(≧▽≦)/←サンデーモーニングとかって、全国ネットじゃないかな?
若冲の特徴は、その繊細な筆遣いとも言われてますからね。
それが顕著にわかるのが、鳥さんの画ですよねぇ!
鸚鵡・・・・読めるけど、書けない漢字!第2位www(1位は薔薇ですが、どちらも日常生活でさほど書いたりしないwww)

文明堂の懐かCMは、関東限定でしたか!こりゃ失礼。
そっか、昔は今ほど全国ネットとかじゃなかったですね。
コンちゃんのオロナミンCとか、ボンカレーとかは全国版だったでしょ?←ってオイオイw
私もカステラの紙についてるのとか、上部の茶色のとこや
アイスのフタとか妙に好きです。
バームクーヘンの回りの砂糖のとこだけ食べたら、「白樺の皮を食べる鹿かっ!!!」と、めっちゃ叱られたwww
子供のする事に目くじら立ててやーねーと、思いますが 今 自分の子がやったら同じように叱りつけるかも。
いや、もううちの子供らは成人してるからやらないけどwww