2017年2月16日木曜日

バレンタイン大王でした

今年の、ひげの人へのバレンタインの贈り物はこんなのだよぉ~













「ハート形の缶がいい感じだし、ここのチョコを『美味しい!』ってひげの人が言ってたので、今年は鳥とは関係ないチョコだったんだよねぇ。なので、メンドリさんの形のサブレを添えてみたのだ。」 by 桃之新様














うさ子さん
蒲鉾やスルメにマヨネーズ派なんですね。
やっぱり、一杯やりたくなるお話しだわぁ!(笑)
そう、そちらにしようかどうしようか迷ったのですが、缶が気に入ったので今年はこちらで~


ぷっちんさん
銭形平次は、風間杜夫さんや北大路欣也さんも演っていましたよね。
でもやっぱり、大川橋蔵さんの印象ですよねぇ、何十年にもわたり、そのイメージを保ち続けたのは、並々ならぬ努力があったことと思います。
「三輪の万七親分」も懐かしいなぁ、大岡越前は、最近では東山紀之さんバージョンがありますが、やはり加藤 剛さんの印象。
マヨネーズは、もらいものでまかなえるのでめったに買わないんですよ、家計が助かります(笑)


しましま隊長さん
無事に届いたようでなによりです。
甘いものがチョコッと欲しいときに召し上がって下さいませ~
いえいえ、桃之新様はかまぼこは食べません。
「見てるだけ~」ですので御安心下さい。
桃之新様も、ゆで卵やふかしたサツマイモの方が好きですよ!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

マヨネーズと言えばね、子供の頃、妹がご飯にマヨネーズ掛けて食べてた。
幼きマヨラーだったんです。
私は、絶対無理だった。
私は、永谷園の鮭茶漬けが大好きだ。
今は旦那が食べてる。

私も❤の入れ物のマイチョコ買いました。
入れ物が取っておけるのっていいよねえ。
何入れようかなあ。

庭の水仙がもうすぐ咲きそうですよ。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ぷっちん さんのコメント...

ゴディバのチョコは、以前 頂いた事があって食べましたが
美味しいけど、めっさ高いですよねっ!!!
我が家は、イベントには不参加が多いのでw
義理チョコとか、買いません。
ですが、都度 食べたい物を購入してきます って感じ~。
夫婦でバレンタインとか熱心にやってる人を見ても、何とも思いませんが まんまと戦略にはまってんじゃないの?wwwとは思います。
マヨネーズをいただけるんですか? それは助かりますね!
うちでは、不定期で何かの食品をもらって帰ってくる事がありますが
当たりハズレが激しいですね。←もらっておいて言うのもアレですがw
なんでも、羽田空港で販売してる土産物の卸さんかららしいですよ?
賞味期限が関係する商品を破棄するからって無償でくださるんですがね。
ちょっとイヤだったのが「豚足」の煮付けたの。w
あれはもういらないwww