2017年2月6日月曜日

節分大王でした

2月3日は節分。
イワシと恵方巻を用意したぴい子さん。











「今年の恵方巻は、ちょっとはりこんで『ズワイガニ入り』 のなんだよ~ 」 by 桃之新様

















うさ子さん
行き帰りもキラキラの予感と名残で、いっぱいです。
自由に外出できるようになれば、行動範囲も広がりますし、新しくお友達になった方との交際もできるようになるといいですね。 
遠出が可能になれば、お会いできるかも知れませんね、楽しみにしています!


ぷっちんさん
音楽の素養がおありになるのはいいことですね。
御母様が家で歌ったり演奏したりなされば、情操教育にもいいと思います。
私も、母が合唱団に入っていたので、その影響は受けました。
音楽は、人生を豊かにしてくれますよ~ ♪
山村紅葉さんとのかけ合いが愉快ですよね、もちろん今でも御出演ですよ!
そんなのありましたねぇ、確かにいくら子供でも、1つでは足りないでしょう、食事として食べるなら2つはねぇー 

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

恵方巻・・・・元々こちらでは、そのような風習はありませんでしたが
どこかのコンビニかしら? 販売目的ではじめたところ、あっという間に広まりましたね。
季節物となると、通常の太巻きよりはるかに高価になりますねw
召し上がる方に文句なありませんが、どうせ召し上がるなら
本来の意味とか理由とかも、一緒にお勉強して欲しいですねwww←形だけっていうのが好ましく思わないんです私w

吹奏楽って、「私もやってたー!!!」って人が意外に多かったりしますね。(私はやってないです)
嫁子のパートはクラリネットで、しっかり持参して来てるそうですよ。
孫が将来始めたいって言ったら、そりゃ大賛成で応援するーっ!!!って言ってました。w
がっ。
息子は運動系・・・・そっち方面に進めたいらしいですwww
健康なら、なんでもいいや(o_ _)ノ彡☆

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

最近、NHKの朝のドラマを見るようになりました。
というのは、旦那さんが見てるので一緒に。
こんなドラマを見る人とは知らなかったので、びっくりです。
でも、見出すと続きが早く見たくなるものですねえ。
長い時間ではないし。
人気があるのも解ります。

ああ、遠出ができたらなあ。
と言いつつも、毎日旦那さんの車でドライブしてる私。
電車に乗るのはいつの日か…。
(//∇//)ゞ
絶対大阪に行くからね。
面倒見てください。
(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!