2015年6月11日木曜日

キュウリのお味噌汁大王でした

これこれ、キュウリのお味噌汁!




「暑くなると、よく出る献立なの。ひげの人はぴい子さんと結婚するまで食べたことがなかったんですぅ~」 by 梅太郎王子




ぷっちんさん
ねぇ、落ち着いた中にもカラフルでいい感じでしょう。
大人の可愛さって言うかなんて言うかー
ハンバーグには私も使います、卵の代わりに使うとふわっと仕上がりますよね。
うちの近所のお店では外国産の鶏肉は売っていませんので、買ったことはあまりないと思います。
匂いが違うんですね、やはり育った環境が違いますし、輸送時間も長いですから違ってくるのかしら?
外食だと、外国産の鶏肉を知らずに食べているんでしょうねぇ~


月野うさ子さん
ねぇ、一目惚れしたのをわかっていただけて嬉しいです。
私も鳥の柄の布があったらつい手が伸びますが、ミシンがないのでねぇ。。。
あまり大きな物は作れないし、技術も心許ないので端布で辛抱かな。
山芋の梅肉和えなら冷酒をいただきたいわぁ~
チューブの梅肉をお酒でのばすだけでも、いい感じになります、夏向きのメニューですね。
次回は梅肉和えで食べてみます!

0 件のコメント: