2015年9月10日木曜日

鶏ミンチでつくね大王でした

ぴい子さん、手作りの鶏つくね。
麩をつなぎに入れて、マヨネーズを使えば簡単にできるらしいよ。
でも、味はバッチリ、見た目もまぁまぁ(笑)
家計お助けメニューでもあるんだってぇ~





====================

「うふふ、これも梅、僕も梅なんだね。」

納得したのか、可愛いお顔でドレッシングを見つめる梅太郎王子でした。





ぷっちんさん
ああ、ホント! オカメインコっぽくも見えますね。
頭の所に、海苔を添えたら冠羽になりますものね、ノーマルオカメじゃないですか(笑)
のりたまは、幼い頃から親しんできた味ですよね。
こちらでも、その番組を午後4時から放送しています。
梅太郎王子が、「うめたろう~」と自分の名前を話しているのも、私とひげの人以外にはそうは聞こえないんだろうなぁ~
お喋りは諦めていたので、おぼえてくれたのかと思うと嬉しいです。
調子っぱずれの歌も、飼い主さんと共有しようと一生懸命なんですものね、可愛いですよね!



月野うさ子さん
こちらは、雨は降っていましたが台風という感じではなかったですよ。
拍子抜けするぐらい、雨は雨ですが普通の大雨でした。
あらら・・・
また、右足首を負傷ですか。。。
何度も、繰り返し同じ所を痛めてしまうんですねぇ。
お薬でふらつくと言っていらしたから、そのせいかしら。
靴があっていないとかもあるのかな??
婦人科の検査結果も気になりますし、何だかなぁ~
とにかく、安静にね、動かすと治りが遅くなりますから。
どうぞ、お大事に。

0 件のコメント: