2015年9月5日土曜日

美容院前にて大王でした

かなり、暗くなっているけれどまだ真っ暗ではない時間帯に、自動車で移動していたぴい子さん。

信号待ちで、ある美容院の少し手前で停車。

と、お店の前にビニールキャップをかぶり、ケープをかけたままの姿で立っている男性が。

そんな格好で、何をしているのかと目を凝らしてみたら、、、

店先でタバコを吸っていました!

美容院で髪の手入れをしてもらう時間は、パーマや毛染めをしても、2時間程度。

その、2時間が辛抱できなかったのかなぁ~


店の中では普通の格好だけれど、そのまま外へ出るなんて緊急事態でもなければ、ちょっと恥ずかしいと思うんだけど。。。

ああ、ものすごくカッコ悪いふるまいだなぁ、と思いつつ車は発進したのであった~

====================

「『このぐらい』と思っても、案外とたくさんの人が見ているもんだよね、ぴい子さんも気をつけてね!」 by 桃之新様






月野うさ子さん
梅太郎王子の鼻には「ほわ毛」がついております(笑)
ついていても平気みたいなんですよねぇ~
そして、とってあげようとすると激しく怒ります、みんなそうなのかしら?
虎屋は、大阪の百貨店にもお店をだしていますので買おうと思えば買えるのですが。
手土産や贈答品として買う機会の方が多いですね。


ぷっちんさん
梅太郎王子は宵っ張りなんです。
ひげの人が帰ってきてからが行動時間なもんで・・・
鳥としてはどうなのよと言う時間でも起きて、バリバリ活動しています。
寝たかなぁ、と思っても籠の中からクリクリお目々でひげの人を見つめていたり、ううん、可愛い!!
虎屋の羊羹、母がこのサイズのを非常食がわりに常備していました。
なので、賞味期限が近付くと食べることが出来たんですよ。
成田山のあたりにも、美味しいお菓子屋さんがたくさんありそうですね~

0 件のコメント: